※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aru
妊娠・出産

女性が、日南、星良、茅奈の名前で悩んでいます。上の子の名前に陽が入るため、日南か星良がいいか考えていますが、茅奈も捨てがたいと悩んでいます。どの名前がいいでしょうか?


みなさんに質問です!
今女の子の名前で悩んでるのですが、
画数のことも考えて

日南(ひなみ)
星良(せいら)
茅奈(ちな)

が候補に出ています💕
上の子が女の子で名前に陽が入るので、
漢字的にみたら日南ちゃんか星良ちゃんかな
と思っているのですが、、、
茅奈ちゃんも捨てがたく全く決まりません😂
みなさん名前だけみてどう思いますか?

コメント

tommy

日南 ちゃんが可愛いです!

あと個人的に漢字が左右対称に憧れがあります🥰縁起もいいって言いますしね!

riicoo𓇼mama.

響き的にですが、、、

茅奈ちゃん可愛いです♥️

deleted user

せいらちゃん可愛いです💕

はじめてのママリ🔰

どのお名前も素敵ですがせいらちゃんの漢字も響きも可愛いなと思いました😃♥️

はじめてのママリ🔰

ちなちゃん可愛いです💓

日南は知り合いでいるからか、名字のイメージです😭

おみさ

せいらちゃん可愛いです😽💭

ぷーたんママ

セーラームーン世代なので、せいらちゃんが一番可愛いと思っちゃいます💕笑

日南は他の方もおっしゃるように苗字で何人か知ってるので個人的には苗字のイメージです
日波とか……

ちなちゃんは珍しいお名前だな!と最初聞いたらそう思いますね!どういう字書くの?と話弾みそうです♪

私は海外支社とやりとりする事が多くて子供らの名前は海外の方も発音しやすいようにを一つの軸にしましたが
そう言った意味でもせいらが一番発音しやすそうです!

みーこ

どれもかわいいですが、個人的には星良ちゃんいいなと思います❤️

うちも上の子が陽が入ってるので、下の子は星の字入れて考えました。
漢字違いますが、星來(せいら)とか候補にありましたー😄

mizu

私は茅奈ちゃんいいなと思いました!
あまり被らなそうですが、キラキラ感もないので✨

日南は個人的には地名のイメージです💦
日南鶏(鶏肉)とか良く見るので…

はじめてのママリ🔰

日南ちゃんが可愛いと思います!!
ぽかぽかあったかそうなふんわりしたイメージです😄♡
苗字や地名っぽさは、私はあまり感じませんでした。

星良ちゃんも今時で可愛いです!

茅奈ちゃんは…可愛いのですが、ローマ字で書くと「china」になりませんか?💦
パスポートとかは確かヘボン式って決まってたはずなので💧
将来海外に出て活躍するような子だと、親は気にならなくても本人は気になっちゃうかもしれません😅💦

はじめてのママリ

ちなちゃん、響きは可愛いですが、ローマ字にするとChinaかな?中国のチャイナになっちゃうのでオススメしません🥲

私は星良ちゃんが可愛いなって思います💡

aru

皆さまコメントありがとうございました☺️
また旦那と今日もらった意見を踏まえて話し合ってみます💕