※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子が他者に手を出す悩み。厳しく止めているが改善せず。やめる日は来るでしょうか。

下の子ですが、すぐに手が出ます🥵家族はもちろん、子育てサロンや支援センターにいる同じくらいの子にもやってしまいます😭上の子は手は出したことなく、やられる側だったので悩んだことなくて💦ダメだよと厳しめにその都度伝えてますが、、、やらなくなる日はくるのでしょうか🥲

コメント

りーちょ

うちも長男がすぐ手でてました😭
そのぐらいのときは私がすぐ止められるように見張る、他の子と離れて遊ぶとかしてました😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    家に篭りっきりもつまんないだろうな、と思ってお出かけするのですがヒヤヒヤです😅!
    物も投げてしまい乱暴で😭

• 7月15日
  • りーちょ

りーちょ

私もヒヤヒヤでお出かけめっちゃ嫌でした😭😭
    ちなみに年中ぐらいまでよく手でてました😭

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですねーー😭😭
    これから保育園へ入園するってなったとき心配です💦🥲

• 7月15日
naco🍒

うちの下の子もちょっと前に、よく長男や甥っ子、姪っ子の頭ペシペシ叩いていました😂
今は、この月齢言ってもわからんな〜と思ったので、「いいこいいこだよ☺️」って次男の頭とか体とか撫でてあげると真似していいこいいこするようになり、今は叩かなくなった気がします!

ちなみに、長男の方が酷かったです😂今でも姪甥や次男のことを押したりしてしまうので、長男はわかるから明らかに長男が悪かったら叱っています。
でも、相手にも非がある時は、長男の気持ちにも寄り添い、嫌だったね〜、でもそういう時はこうしようね!って解決策を伝えて、、徐々に改善されてきていると思います( i _ i )
保育園ではうまくやってるみたいで...なんだろうなぁと思っています!😭🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいこいいこだよ〜!と言えばしてくれるのですが、一発目どうしてもペシッ!とやってしまいます😭まだダメといってもすぐ忘れちゃいますよね🥹
    叩かない日が来ることを願います😢

そうなんですね!
    うちの長男は次男のことは喧嘩の時に押したり叩いたりしてしまいますが、次男以外には手を出さず、、どちらかと言えばやられる専門で😂痛い〜💦とよく泣いてます😂
    次男、これからの保育園が心配です🥵

• 7月15日