※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんこ
妊活

8月に移植を控えており、エストラーナテープなしでジュリナ錠のみの服用で移植した方の経験について知りたいです。テープを貼っている方が多い中、私のクリニックでは渡されませんでした。大丈夫でしょうか?

移植周期についての質問です。
8月頭に移植を控えており、現在ホルモン補充をしています。
エストラーナとジュリナのW補充で挑むと思っていたのですが、テープの方は渡されず...

エストラーナテープなしでジュリナ錠のみの服用で移植した方いらっしゃいますか?

Twitterなどで調べるとテープを貼ってる方がたくさんいたのですが、私のクリニックは貰わなかったので大丈夫なのかなと心配になりました..笑

コメント

はじめてのママリ

8月頭の移植ならまだもう一回くらいは診察ありますかね?
そしたらそこで処方されるかもですよ!

私も今周期移植になりますが、生理3日目からジュリナのみ服用、D13で審査、ジュリナは続けて服用し、ルティナス、ルトラールが追加処方され、来週移植という感じです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

診察、の打ち間違いです💦

• 7月15日
  • のんこ

のんこ

明日からジュリナの服用が始まり、2週間後にホルモンチェックに行きます😊

そうなんですね〜!わたしもD13でクリニックに行くので同じパターンになるかもです!安心しました🥹

• 7月15日
つむ★

わたしの通ってるクリニックもテープ無しでした!
今回初めての移植で前回の受診時ジュリナのみ服用するよう言われ、わたしも移植前からテープやるのかなと思ったらジュリナに加えて膣錠しかもらわなかったです😂
これで移植がうまくいかなかったら、次回テープ貼ったりするのかなーなんて思ってました。これから移植でうまくいくかも分かりませんが同じ状況だったのでコメントさせていただきました✨

• のんこ

のんこ

つむさんもテープ無しだったのですね😳
    テープを貼らない理由は何かあるのでしょうかね...
    きちんと内膜が厚くなってくれるといいのですが💦
    とにかくうまくいくように祈ります😊

• 7月21日
KG

私も今回2回目の移植です👶

前回は3月から始めたので全て自由診療で飲み薬もテープも処方されたんですが、今回は初の保険診療でジュリナのみでした!!
私もそれだけで内膜厚くなるのか不安で、、エストラーナテープは無いのか確認しました!!

保険診療になるとそうなるらしいです💦
ジュリナで副作用で吐き気などあるとテープに変わるらしいけど、ほぼ居ないと言われました💦