※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

家族全員が無症状で、子どもがコロナ陽性でも感染しなかった例があるか不安。息子は濃厚接触だが陰性。コロナか疑問。医師はコロナ否定も、状況で不安。

子どもがコロナ陽性で、自宅でマスクや消毒の対応をしていなくてもパパママや兄弟に誰も移らなかった(無症状?)方、いらっしゃいますか??


息子が発熱ありコロナ抗原検査陰性でしたが、現在保育園でクラスターが発生しています。
警戒して自宅保育をしていた日も多かったですが、息子も本当は陽性なんじゃないか?
でもその他の家族はかなりの濃厚接触ですが全く症状ありません。

周りに移ってないしやっぱりコロナではなかったのか‥?
小児科の先生は抗原検査陰性だからコロナではないと思っていいと言われていますが、状況が状況なので‥😓

コメント

deleted user

発熱から24時間経たないと
抗原検査は正確ではないと言われたりしますね💦‼️

  •  ままり

    ままり

    発熱して6時間程度で検査しましたね💦
    やはりうちの子はグレーですね💦

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グレーと言えばグレーですね🥹
    PCRだったり違う病院でした方が
    確実かもしれません😭!
    多分、保育園がクラスターなら
    してくれると思います!

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

以前何も対策せずで、だれにも移りませんでした。
今回も何も対策せず誰にもうつってなさそうです。

  •  ままり

    ままり

    移らないこともあるんですね!!
    周りに症状がないからといってコロナではないかも?というのは間違いですね😭
    発熱から1週間以上経つのでもう今更どうしようもないですが、気をつけて過ごそうと思います!

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

コロナ陽性っていうか、PCRが陽性ってだけですよね。
あれは、コロナじゃなくても陽性になること多いですよ^^

たんぽぽ

3月に次男から発症しました。発熱した時に抗原検査キットで次男陽性。
家族全員PCRして、私のみ陰性でした。(夫は無症状)
どうせかかるだろうと、子供たちと川の字で寝ていましたが、療養期間終了後も私は無症状で抗原検査キット2回しましたが陰性でした。
そういうこともあるんだなぁー。と不思議に思いました😅
医療関係者の実弟には「あり得ない!」と言われましたけどね😅