※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

バツイチシングルマザーと結婚を決めた男性は何倍も結婚生活大変だと思…

バツイチシングルマザーと結婚を決めた男性は何倍も結婚生活大変だと思うのですが再婚された方 旦那さんを支えるために大切にしてることって何かありますか?

コメント

すず

こう言ったら最低かも
しれないですが
こっち側が支えなきゃ
いけないほどなら
バツイチシングルマザーと
結婚しない方がいいと
思って再婚しました、
なので私は子どものフォロー
するのみで
むしろ子どもとの関係性を
しっかり考えて行動してほしいと
思っています。
なので最初に何度も伝えています。
私のことが好きー
結婚したいーって
だけなら結婚しなくていいし
別れていいと
浮ついた気持ちだけでは
家族を途中から作り上げるのは
普通の家族を作るより大変だと
なので再婚してからというより
再婚する前に話し合いするのを
徹底しました😊
再婚してからは
他の夫婦と変わりなく
思いやりや感謝だけは
毎日伝えています😊

ママリ

私の母親が、シングルマザーで私を育ててくれて6歳の時に再婚してます!
母親の立場じゃなくてすみません💦子供目線から思った事ですが、あたしの母親は付き合って少したったあと同棲してました!私と関わる機会を増やしたんだと思います!
私は元々人懐っこいタイプだった為あまり困らなかったと思います💦
ですが、やはり再婚相手と私が衝突する事もありました!
悪いことをして怒られた時もあります!でも再婚相手の怒り方だったり言い方が悪いと、再婚相手にめちゃくちゃキレてました😂笑
そのあと、再婚相手にごめんね言い方悪かったね。と謝られ一緒にUNOしたりして遊んでた記憶があります!
私がごめんなさいって謝った後もすぐ笑顔で肩車してくれたり遊んでくれました!
そのおかげで、今はほんとのお父さんって思ってます😂笑

支えるという面では、よくわかりませんが私の母親は、子供との関わり方だったり、子供の好きな物、好きな事を教えて積極的に再婚相手に遊ばせて距離感を縮めていったと思います!

お子さんのタイプだったり
再婚相手の性格次第で
大変だったり、私みたく楽だったりと様々だと思います!

質問の答えにならずすみません💦少しでも助けになればと思います🥹!

思いやりや感謝など伝えることは大切にしています。
やれることはやる。ってぐらいですよ。

主人ともたくさん話し合ってるので
主人も別に支えてもらおうと
思って私や子供と一緒になった訳でもないですし、生活も大変でもないです。(もちろん悩むことは沢山ありますし試行錯誤はしながらですがそれはどの家庭においても、ですから)
支えてもらわなきゃならない程度の男性なら私もきっと惹かれてません。
子供達のことで手一杯なので😅

はじめてのママリ🔰

貴方と一緒に入れることが
幸せとアピールしてます
そうすると相手ももっと大事にしよって気持ちになるみたいです

いつも幸せそうにしてると
「俺と出会えて幸せだろ?」と
相手も自信満々に言っていて
もっと幸せにするねって気持ちになるみたいです

けろりこ

シングルマザーとの結婚生活が何倍も大変とは…。むしろ、あたしはシングルマザーで再婚してますが「最高に料理が美味くて激かわ親子を手に入れたんだからあんたは幸せな奴だな」って言ってますが?🤣🤣🤣