※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんるい
ココロ・悩み

スーパーで2歳の娘が商品に触ってしまい、おばさまに注意された。子供の行動について自信が持てない。

この前スーパーに行った時、2歳の娘が商品に手を伸ばしてどんどん触ってしまいました。
その都度「お店で買わない物は触っちゃだめ。見るだけだよ。トマトだねー、きゅうりだねー。だから触るのはだめ。これは買わないから触らない。」と何度も教えていたんです。
すると60代程のおばさまが来て「そんなだめだめ言わなくてもいいじゃない。これぐらいの子は触って勉強にもなるのに。」と言われました。
ただでさえ人が触った物なんて食べたくはないし、このコロナ渦だし…。
それに2歳なので商品を潰しちゃったら弁償、気付かないで素通りしてしまったとしたらお店に「傷んでる物が売られてたんですけど!」ってクレーム入るからお店側も迷惑になりますよね…。
普通に考えて「え?」って感じでしたし、子育てについてあなた間違ってるわよ!と言われたようで腹立ちました。笑
これは私おかしくないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も毎回注意してますよ!
確かに気になると思うし、触れてみて
勉強になるのも分かってますが、
何処でやるかですよね。わざわざ
売り物でそんなのしませんよ。
おかしくないと思います!!

• ちゃんるい

ちゃんるい

本当にどこでやるかですよね!笑
    家で食べるのならまだしも売り物を触っていいってどういう神経なんだ?と一瞬「?」ってなりました😂
    おかしくないと言っていただけて救われました✨

• 7月15日
ayano🐼

うちも毎回注意してます!
こんなご時世ですし、世の中そんなお気楽なおばさんばっかじゃないですよね😅😅
結構気にする方も多いと思うのでおかしくないとおもいます!

• ちゃんるい

ちゃんるい

やっぱり注意しますよねー💦
    コロナだと大人でも商品選ぶ際に気をつけて見て選ぶのに触れと?!はい?!ってなりました😂

• 7月15日
ママリ

おかしくないです!
私も生鮮系は特に注意してます。
何故か高い果物系ばかり触りたがるし😱

育児マウントお婆さんに出会ってしまいましたね…
そもそもお店のオーナー以外にそんな事言う権利無いのに笑

• ちゃんるい

ちゃんるい

わかりますー!
    まじでやめて!こんなん弁償出来ないからやめて😭って心の中でめちゃくちゃ思います💦笑

確かにオーナー以外にそんな言う権利ない!!笑
    だったらうちの娘が握りつぶした後のトマト買っていただいていいですか?って言えばよかったです😂笑

• 7月15日
zizi

触って勉強なら家で触らせるので大丈夫でーす!ですね。
注意してなかったらそれはそれで何か言ってきそう。
先輩風ふかせんな!

• ちゃんるい

ちゃんるい

あー、言いそうですね…。
    そういうおばさんとかは何かにつけて言いたいタイプなのかなー🤔
    そんなおばさんにならないように気をつけようと思います!
    育児の大変さがわかるからこそなれる気がしませんが😂

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

いますいます。笑
上の方もいってるように先輩風ふかせるひと😂😂

あと、普通にほっぺたや頭や手を触ってくる人。。
コロナ禍まえは気にしてませんでしたが、コロナ禍になりほんと見ず知らずのひとに触られるの嫌になりました🤔

もちこ

めちゃくちゃ分かりますー😂
私の場合はスーパーでお菓子を買ったのですが、持たせて買い物してたら数歩ごとに落としてしまい、買う前にお菓子がダメになっちゃう!と思ってカゴに入れたらギャン泣き。それでもしょうがない、と買い物してたら前から来たおばさんに「お菓子持ちたいんじゃない?可哀想よ~ほら~」と、カゴに入ってたお菓子を子どもに持たせ泣き止んだらドヤ顔…
いや、なんで泣いてるか分かってるし!あんたは逆に何で持たせてないのかを分かってないだろ!!!とめちゃくちゃムカつきました🤣
叱る理由、させない理由がこっちにはあるんだから黙ってろって感じです💨

はじめてのママリ🔰

毎回注意してます。一回やられたのは、餅を完全にひっくり返してパックも開いてしまいました😭
あとはスイカ🍉が好きで丸ごと丸いのを抱えようとしていたこともありますw