※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

すごくどうでもいいことなんですが吐き出したくて投稿させていただきま…

すごくどうでもいいことなんですが吐き出したくて投稿させていただきますm(*_ _)m

今日子どもの病院にいってきました。
その病院は電車とバスを乗り継いでいくので少し遠いです。

帰りは病院からのバスが1時間に1本〜2本と本数が少なく30分待ってようやくバスがきました。
バスに乗ってる途中で家の鍵を病院のトイレに置き忘れたことに気づいてすぐに降りますボタンを押して降りました。
さぁ戻るぞと思ったんですがあたりを見渡しても戻るバス停がないんです。
ちょっと歩いてみてもなかなかバス停が見つからず、降りた場所も「ゴルフ場入り口」というところで何もないへんぴな所で人もいません。
ゴルフ場と思われる建物に入って聞いてみようとしたんですが入り口に看板が立てられており「ジャケット着用してください」とあってなんだか高級そうなところ。
中をのぞいてみても誰かがいる気配がなくあきらめて、歩いて行けるかなと思いナビで病院検索してみたら徒歩30分。
歩けなくもないけどだいぶあたりも暗くなってきて不安になってしまい立ち尽くしてしまいました。

知らない場所に人も建物もない、子どもをだっこしてる、あたりも薄暗い、なんとかしなきゃいけないのにどうにもならない、どうしよう・・・と不安で不安で泣きそうになってしまいました。

そしたら病院行きのバスがこっちに向かってきて一か八か信号で止まったバスに小走りで近寄り「バス停がわからないんです。病院に行きたいんです。乗せてください」と頼んでみたら「すぐ乗って」と乗せてくれました。
そのときの安堵感といったらなかったです。
病院つく頃には客はわたし1人になり、お金を払おうとしたら「いらないよ」と言ってくださりお礼を言ってバスを降りて無事鍵も見つかり無事に家に帰って来れました。

いま思い出してもあの不安感はほんとに生きた心地がしなかったです。
私だけならまだしも子ども抱えて迷子になるとは・・・
あのバスの運転手さんにほんとにほんとに感謝です( ; _ ; )

コメント