※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

療育に行くタイミングを迷っています。毎週の早退について話すべきか悩んでいます。同じような経験をした方いますか?周りに話していますか?

療育に行くことを話すタイミングを迷っています。

年少の子供が2学期から週一水曜日だけ早退して午後から療育に通うことになりました。
同じバス停には年長さんや年中さん含めて8人いて、
お迎え等で帰りのバスに乗らない日は朝に「お迎えなので帰りはいません」と報告することになっています。

特に隠すつもりもないのですが、そもそも話すべきなのか悩んでいます。
毎週「今日お迎えです」で通せなくもないですが
毎週だと「あれ?」って思われるのかな…。
同じようなかたいますか??
周りに言ってありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

特に周りには言ってませんが、プレ時代から同じクラスで同じく療育行ってる子のママには話しています!

習い事で帰りはお迎えの子とかもいませんか?
毎週でもあれ?とか思わない気がします😊

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    習い事の子もいます👀
    毎日誰かしら居なかったりするので、確かにあまり気にならないかもですね!
    わざわざ言わなくても良さそうですね☺️
    コメントありがとうございました😊

    • 7月14日
詩羽

なんとなく言ってないです💦
水曜は早迎えで迎えに行ってますが
なかなか出てこなくて
普通に迎えに来たご近所さんに
声かけられて
習い事??みたいに聞かれましたが
ごまかしてしまいました💦
すごくおしゃべりな方なので
すぐ言いふらすだろうなと😅
この人なら話せるという人にしか言ってないです💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    確かに、人にもよりますよね💦
    バス停のかたたちもみなさん4月に知り合ったばかりで、よく知らないので全員の前で言うのはやめておこうと思います!!
    もうちょっと付き合っていって信頼できる人にだけお話します😊
    コメントありがとうございました✨

    • 7月15日