※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳首が痛くて困っています。母乳の出が多くて乳首が荒れるので、搾乳機で絞り、ピュアレーンを塗って冷やしています。この方法で合っていますか?他にいい方法があれば教えてください。

乳首切れて痛いです😭
生後1週間、母乳の出が良く2〜3時間でパンパンになります。乳首休ませたいけど、乳腺炎にもなりたくないです。
今は軽く搾乳機で絞り、ピュアレーン塗ってラップパック、保冷剤で冷やしています。
今夜はこのスタイルで搾乳したものをあげながら乗り越えようと思います。
この方法であってますか?また他にいい方法などありましたらご意見ください。

コメント

m-mama💚

私もそれぐらい乳首切れて保護器付けても痛過ぎ、その時搾乳機というものを知らず手で絞ってたので肩痛いし頭痛いし母乳は詰まるで軽い乳腺炎なりました😭

看護婦さんに対処法聞いたら飲み残しあったら絞って、おっぱい熱かったら冷やすと良いと教えてもらいました👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳の作られるスピードがまだバグっていて、肩乳飲んでる間に飲み終わった方がジンジンしてきたり、1時間もしないうちに張ってきて辛いです。

絞ったらその分だけ作られてしまうと聞いて、飲み残しを絞っちゃうのも怖いです。

飲んでスッキリしたら冷やして押さえ込むのがいいと助産師さんにアドバイスいただきましたが、直母が痛すぎて半泣きになります😭

• 7月15日
みあ

生後6日です。全く同じです!!
切れてるしかさぶたできてるしそれを加えられると本当泣きそうなぐらい痛いです😓
ピュアレーン塗ってますが、効果あるのかな?て感じです、、。
やっぱりそんな時は乳首を休ませてあげた方がいいんですかね😨
回答になってなくてすいません!
同じ感じだったので思わずコメントしちゃいました😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんな通る道なんですかね😭
    ピュアレーン塗ってラップパックしながら搾乳挟みつつ過ごしたら我慢できるくらいの痛みになってきました!生後11日目です。
    今は夜中のおっぱいが岩みたいになるのと、溜まり乳で母乳が作られる時に無性に痒い感じが辛いです。
    おっぱい問題いつになったら落ち着くんでしょうね😭😭

• 7月18日