※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
サプリ・健康

5月末くらいから抜け毛がひどいです😱髪洗ってから乾かすまでで、40〜70…

5月末くらいから抜け毛がひどいです😱
髪洗ってから乾かすまでで、40〜70くらい抜けてそうです。

原因が何個か思い当たるんですがどれだと思いますか?

1 3月にコロナに感染したのでその後遺症(抜け毛は感染から1〜3ヶ月後と見ました)

2 旦那のサクセスのシャンプーを使い始めたのが5月入ってからです(スカッとして気持ちよかったので使ってたのですが女性には成分がきついそうです)

3 今6月に妊娠して妊娠中なのですが5月に化学流産しています(ホルモンバランスとストレス?)

思い当たることが3つもあって😭
何科でなんて言って診てもらったらいいのかもわからなくて困ってます😭
女性の抜け毛なんて恥ずかしくて誰にも相談できません。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中のホルモンバランスの乱れ、コロナの後遺症辺りかなと思います。
妊娠中の抜け毛は個人差があるのでなんとも言えませんが、ストレスも要因の一つかなと思いますよ💡
産後もホルモンバランスの乱れで抜け毛酷くなるので、薬で治すとかは難しいですが相談するならまずは産婦人科の健診時に伝えてみることかなと思います💡

はじめてのママリ🔰

私もコロナ疑惑あり、、味覚とかも今年初め頃なくなりました。その3ヶ月後の先月あたり抜け毛1ヶ月ほど悩みましたが、よく洗えてなかっただけなのか?マッサージしたからか?シャンプー変えたからか?最近かなりましになりました🥺🙏

美容院で相談しました!