※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
家族・旦那

昨日の話なんですけど、義理姉はシングルで小1の女の子を育ててて、義母…

昨日の話なんですけど、義理姉はシングルで小1の女の子を育ててて、義母(ギックリ腰明け)と私の家から5分くらいのところに3人暮らしなんですが、
その小1の子が三日間熱出てるらしくてコロナは陰性だったのに熱が下がらないから、私の旦那に電話かけてきて、結局出れずに折り返しすると、熱が下がらないから救急に連れて行ってほしいって思ったけど、仕事早く終われそうだから大丈夫になったと言われたらしいんですが、おかしくないですか?

もしコロナだったどうするのか
私にも息子がいるしその間ひとりで2人の子供を見る負担など考えたのかな?と

だいたい義母がついてるから何かあれば救急車呼べば良くないですか??てかまずそんな心配なら仕事休めよって思うんですが、皆さんの意見聞きたいです。。

もう頼み事ばっかりで嫌になります。
前も夜の22時に熱出たから買い出しお願いしたいと。
もう小1なんだからちょっと寝かせてすぐそこのコンビニにいけばいいのに。。。

コメント

すず

できるだけそちら側だけで
やってほしいなとは
思いますが
夜22時に熱出てる子を
寝かしてコンビニに
行けというのは
ちょっと違うかなと思います。
熱出てる出てない関係なく
まだ小1の子を
置いては行けないと思います。

• るん

るん

そうなんですね
    でも、22時にお使い頼むのもどうかと思います。
    結局その日はたこやき食べて水分も取った上でのお使いだったので。。。急を要すようなお使いじゃなかったんです。。。

• 7月14日
  • すず

すず

そうなんですね。
    どういうお使いだったのかにも
    よりますが
    旦那さんが行くと
    言ってしまった以上は
    義姉さんの方を責めるより
    旦那さんの方に
    夜はでないようにしてほしい
    など伝えて方が
    丸くおさまるのかなとは
    思います💦

• 7月14日
  • るん

るん

旦那にも言いました😭
    そして旦那から姉に伝えてもらって、またなんです。
    全然響いてないし、義母も、あの子は人のこと使いたがるからなと言ってて、それが滲み出てるから余計腹立つんです😭

他にも姉のことで色々あってストレスになり過敏性腸症候群になっちゃって😭
    もう色々限界なんですよね、、

• 7月14日
  • るん

るん

愚痴っちゃってすみません🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月14日
  • すず

すず

そうなんですね💦
    言われても常に
    断るスタンス貫いて
    もらってこっちの
    精神状態を
    安定してもらうのが
    1番ですよね😭

• 7月14日
  • るん

るん

はい🥲🥲
    旦那がしっかりしてほしいし
    義姉も色々気使ってほしいです

ありがとうございます😭✨

• 7月14日
  • すず

すず

きっとそういう方は
    どれだけ言っても
    気を使ってくれないので
    旦那さんに頑張って
    もらいましょ💦
    2人育児大変な中では
    あると思いますが
    無理しないでくださいね!

• 7月14日
  • るん

るん

そうですよね、。
    わかってもらうよりこっちが変わらないとですよね!

聞いてくださって
    ありがとうございます😭♡

• 7月14日
ychanz.m😈❤️‍🔥

うちは義母も義祖父もそんな感じです〜😅何なら焼肉するからおいでって呼ばれて行ったら、車で30分かかるところにいとこ迎えに行かされたりします。
途中で義母が友達呼び始めて、帰りは旦那に送らせたり。。
思いやりがありませんよね。

もう少し自分たちの力で解決すべきですし(経験上無理だと思いますが笑)手伝わせたのなら一言気遣いの言葉くらいあってもいいですよね。

ただ、小学生の子供を持つ親として考えてみましたが、1年生では例え寝ていたとしても置いてはいけません。

相手が考えられないのなら、こちらがしっかりしなきゃです。
お願いされても「それは明日の◯時頃だったらいいよ、待てないならそっちでどうにかして」でいいと思いますよ。相手がなんと言っても動くのこちらですから行ける時まで行かなきゃいいと思います!

• るん

るん

あり得ないですね、、
    もうあなたの息子だけど、昔の息子じゃないって言いたいですよね、、😭
    私いつも義姉に思ってるんです(笑)もうあなたの弟ではありません!って(笑)

気遣いの言葉ないですそういう人に限って、、

そうなんですね
    義母がお買い物のとき、お留守番させてるって言ってたので、、(笑)まあこれは義姉には内緒なんですが、、

そうですよね!旦那にも言い聞かせます!!これで旦那と話し合いなるのも損な気がするんですけどね(笑)義姉がいなければ、、😭

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

そうですねー、仕事お休み出来なかったんですかね。早めに帰って病院に連れて行く事も出来たかなって思います。

コンビニについては、何を頼んだのかにもよるかな。
でも、お子さんだけではなく義母も家にいた状況での話ですよね?
であれば、自分でコンビニは行けたんじゃないかなと思います。

• るん

るん

コメントありがとうございます😭
    シングルでなかなかお仕事休めないにしても、みんなそうやってやってきてるのに、、って思ってしまって😭そもそもお仕事休めるのか休めないのかとか説明がないんですよねいつも突然なんです😭

その日たこやきたべて水分も摂った上で、ウィダー、ソーダアイス、ポカリです。。
    そして腹たったので次の日ラインしてかま?かけたら、今ウィダー飲んでるよー♩って言われました。ありがとうとか全くないんですよね。
    書き忘れてたのですが、その日は義母入院でいなかったです!🥲

• 7月16日