※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

友達との頻度が減り、寂しい気持ちになっています。独身の友達も子どものせいか遊びたがらず、友達がいないのか不安です。皆さんはどうでしょうか?

32歳です。皆さん、友達とどれくらいの頻度で遊びますか❓周りも家庭があり、なかなか遊べなくなってきました。正直寂しいです。独身の友達は、私が子どもいるからなのか遊びたくないようで。最近自分は友達いないのかな?とか、とりあえず寂しいです。皆さんはどうですか?

コメント

ういの

多いと週1くらい会います✨
でも相手も子供居る子がほとんどですね💦

🌟

結構頻繁に会う子は月1か、2ヶ月に一回くらいかなぁと思います!!

海

ママ友さんとは、月1くらいで遊びます。独身の子とは、話が合わない部分もあり、年1回会うか会わないかです。同じように家庭があり、遠くにいる友達とは、それ以下の頻度です。いつかは手離れて、会えるから今はいいかな~と気楽に考えてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどー!とても参考になります!

• 7月14日
ママリさん

同じくらいの年齢です☺️
私も友達と全然遊んでません〜!地元も遠いので💦
年に2回くらい、地元に帰ったら3〜4人くらいと遊びます!独身の友達もいれば、子どもがいる友達もいます☺️
私も友達少ないほうです💦今住んでる地域でママ友とかできる気しません🤣
でも、旦那が親友であり遊び仲間のように思っているので、そこまで不便はしていません。友達が多い人を見るといいなぁ〜とは思いますが、遊ぶというよりたまーに誰かとLINEするくらいがちょうどいいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那様と仲良くて羨ましい限りです!私は旦那が嫌いなもんで😱やはり友達って少なくなりますよね。

• 7月14日
  • ママリさん

ママリさん

なります!!!でもそれって悪いことじゃないと何かで読みました✨縁があれば勝手に友達も増えるでしょうし、今はライフステージが変わっても変わらず遊んでくれる友達を大事にしてます☺️
    でもふと寂しくなる気持ちもわかりますよー!

• 7月14日

月に2.3回は遊びます!
地元やママ友含めですが💦
子持ちでも子供の年齢違うとまた遊びにくいですよね😢
私は友達と子供の年齢、性別一緒なのでそれなりに遊びやすいのもあります!

ぽん🍙

私も32歳です🙌笑

私も1〜2ヶ月に1回、もしくはそれ以上間隔が空く時もあります😂
やっぱり独身の子だと子どもがめちゃくちゃ好き!!って子以外はどうしても疎遠になるのかな、、と思いますし実際私も独身の子とはもう全く遊んでないです!

なんとなく寂しくなりますよね😖

まま

友達のは全然会っていません!

さかた

全然遊ばないですね😅
半年に1回あるかなという程度です🤔

独身の友達とは会えなくなりますよね😢でも自分が独身の時も、結婚して子供がいる友達とは会い辛かったので仕方ないなと思ってます💦

会うのは正直色々予定調整したりと面倒ですが、メールや電話を気軽に出来る友達も減ってしまったのでそれは寂しいなと感じます😓