※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後4ヶ月で全身が痒い。季節の変わり目には顔のトラブルがあったが、今回は足や腕に赤いポツポツが。頭皮も痒く、夏だからかと思ってケアしても痒みが収まらず。経験者いますか?

産後4ヶ月になって、全身の肌が痒いです。。
元々敏感肌で、季節の変わり目や生理前に顔の乾燥やニキビが出てました。ただ、身体にまで出ることはなかったです。

産後も季節の変わり目は顔の乾燥があったものの、いつも通り過ごしていましたが、4ヶ月経過していきなり足や腕に赤いポツポツが出来て痒くなりました。
(赤いポツポツは時間が経つと消えたりします)
また、頭皮も汗をかいて蒸れると猛烈に痒くなります。
夏だからかな?と思って優しくケアしてますが、痒みが止まらず。。。

産後すぐに肌が荒れたり痒くなるのは想像できましたが、しばらく経ってから肌がかゆくなることはあるのでしょうか、、?
同じ状況を経験した方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産後半年ぐらい経ってから、全身にかゆみが出ました🥲
頭皮はジュクジュク、体もかいてしまってボコボコになりました😭