※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルタンク
子育て・グッズ

産休・育休中で上の子が保育園に通っている方が、お盆休みは一ヶ月くらい休むべきか相談中です。提出した休みの期間を延ばすべきか悩んでいます。注意事項には、職員の休みを考慮して協力をお願いする旨が書かれています。

産休、育休中で上の子が保育園に行っている方
お盆は何日から何日まで休ませますか?

8月11日~21日お休みの予定で提出しましたが
幼稚園は今週末から夏休みと聞いて
もっと長く休むべきなのかな?と思いまして💦

注意事項に、
職員も交代でお休みを頂くので産休・育休中の方はお休みにご協力お願いします。
と書いてありました😭

一ヶ月くらいは休むべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私今育休中ですが
普段お世話になっている園なので
こうゆう時に協力できるならと
思いお休みにさせてます。

• ミルタンク

ミルタンク

回答ありがとうございます😊
    協力とのことですが具体的にどれくらいお休みさせる予定ですか?😂

• 7月15日
もふもふ。

8月11日から育休に入る予定ですが、しあバタさんと同じく11日〜21日まで休ませる予定です😊
本当は旦那のお盆休みが15日までなので16日〜は預けたかったのですが、19日まではお弁当持参でお弁当作るのめんどくさくてやめました😂笑
1ヶ月も家で見るの大変じゃないですか?
ゆっくり休みたいので、早めにお迎えに行くけど、園には行って欲しいです🥺

• ミルタンク

ミルタンク

回答ありがとうございます✨✨
    お腹重いし暑くて外にあまり連れて行けないし上の子いると大変ですよね😭
    今朝先生に相談したら、お母さん大変でしょ〜!全然いいんだよ〜!と言ってもらったので(笑)とりあえずお言葉に甘えようかと…🤣
    そして8月末は正産期に入るのでなるべく登園してて欲しいです😅
    生まれる前の貴重な休み、お互いゆっくりできるといいですよね✨✨

• 7月15日
たこさん

うちは15日しか休ませないです😅
お盆期間も毎日給食あるので、しっかり栄養とってきてほしいですし✨

• ミルタンク

ミルタンク

回答ありがとうございます✨
    今朝先生に相談したところ、全然いいんだよ!と言ってもらったのでとりあえずお言葉に甘えることにしました🤣🙏🏻
    給食って本当にありがたいですよね😭
    休ませてもろくな昼食作れないので保育園でしっかり食べてきてほしいです🤣

• 7月15日
らぴす

娘の登園先は園長先生は預けていいよ!だったのですが、やはり同じくいつ休むのか登園日程希望表(お休み多い日は保育士さんが多く夏休み取得するので)提出がありました💦お盆は全日休みの他の期間もずっとお休みは最後まで悪阻があったこともありしんどかったので、月金だけお休みにしました。1ヶ月全部はお休みきついけどもう少しお休み多くても良いんじゃないかなとも思います😊

• ミルタンク

ミルタンク

回答ありがとうございます😊
    産休に入る頃にはお腹大きいし皆さん大変ですよね💦
    先生に相談して、とりあえず連休はこのままでお願いすることにしました🤣
    あとはうちも他の週ちょこちょこ休ませようと思います✨

• 7月15日
ママ🔰

うちは8〜15の間の出欠確認だったので、月火以外は休みます!
ただ実質3日だけの協力ですが😅

金曜も下の子の習い事あるから本当は行かせたいんですが、後ろめたさあるので休みにしました😂

• ミルタンク

ミルタンク

回答ありがとうございます✨
    短期間の出欠確認羨ましいです😭
    うちは一ヶ月の提出だったので余計にどうしたらいいか分からず💦
    預けたいけど後ろめたいの分かります😢
    でも今日先生に気にしないで!と言って頂いたのでお言葉に甘えます🤣笑

• 7月16日