※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームを建てられた方に質問です!来月17日に完成・末までに引き渡し…

マイホームを建てられた方に質問です!

来月17日に完成・末までに引き渡し予定です。住宅メーカーの営業さんによると、足場が取れたら外構について打ち合わせするとのことですが、外構工事って大体いつ頃から始まるんですか?
私はてっきり引き渡しまでに外構工事も全て終わるものだと思ったんですが、足場が取れるのは来月頭くらいのようです。打ち合わせでプランを即決した場合、そんなに時間もかからず出来るものなんでしょうか?
というのも、車2台を置く場所がないので住みながら外構工事をしてもらうと少し不便な気がします…

営業さんとは主人がやり取りしていて、私からは口を挟めない感じなので聞きにくいです😔
その営業さんのこと大嫌いだし、ちゃんと仕事してくれないので信用もしてません😂

コメント

はじめてのママリ🔰

参考になるかは分かりませんが、我が家はこの日までに住みたいという希望があったので、外構はあえて引き渡し後にしました!
普通は引き渡しの時にはもう外構も終わってるイメージだと思います🤔
外構は広さにもよりますが我が家は外構だいたい60坪で1ヶ月もあればできました!
足場はいつ頃とれる予定ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    8月頭にはとれる予定です。
    外構工事中は車を置けないですよね?

• 7月14日