※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

出産して1ヶ月経ちますが、最近肌荒れがひどく乾燥して痒いです。経験談…

出産して1ヶ月経ちますが、最近肌荒れがひどく乾燥して痒いです。
経験談、対処法あれば教えてください。
お願いします。

コメント

私も今産後一カ月で同じ症状です(>_<)産後すぐから急に肌荒れし始め、今まで肌トラブルがほとんどなかったので、異常な程の乾燥と、ざらつき感や痒み、ブツブツした吹き出物?ができて治りません(´・_・`)
姉が皮膚科に勤めており、聞いたところホルモンのバランスが産まれた事により急激に下がったのが原因だそうです。
ここで乾燥を防ぎお手入れをどれだけやったかで、産後急に老けるか、産んだのに若々しいかが変わる分かれ道だそうです(°_°)
1日何回も保湿ししのいでいます(>_<)

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
そうなんですね(*_*)
私も今まで肌トラブルとかなかったので焦ってます(°_°)
つらいですよね〜
薬塗ったりはしてないですか?
あとよかったら保湿方法教えて下さい!

びっくりしますよね(>_<)
元々トラブルがなくてあまりお手入れしていなかったのであまり参考にならないかもしれませんが、私は化粧水と保湿クリームを塗ったあとにホホバオイルを塗っています(^-^)