※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーラブ
その他の疑問

猫を飼ってるかたに聞きたいのですが、猫って口の中に餌を入れて、移動…

猫を飼ってるかたに聞きたいのですが、
猫って口の中に餌を入れて、
移動して食べるってことをしますか?

うちの玄関の前に、何ヵ月かに1回ですが、茶色い物体が落ちていて、
なんかぐちゃっとなっててよくわかんなかったのですが、猫の排泄物かな、やだな、と思っていました

そしたら、今日の朝、妹が来たときに
玄関になんか茶色いのがいっぱい落ちてると言われ、見に行ってみたら、
茶色い丸い餌みたいのが、濡れてくっついた状態でいくつも落ちてました

カメラにおさめようと思って、
取りに行って戻ったら、猫がそれを食べてました

私が行くと逃げたのですが、
また戻ってきて食べてました

一時間くらいして猫がいなくなったので
玄関へ出てみたら、食い散らかしたような感じで茶色いのが残っていて、
あ、これは餌を食べ残したやつだったんだ!と思いました

ですが、ほとんど外にいますが
一応隣の家の飼い猫です

餌は普通にその家からもらったんだと思いますが、なんでわざわざうちの玄関のとこへ持ってきて食べるんでしょうか。。

跡形もなくきれいに食べられるわけではないので、
あれば、気づくと思いますが、
毎日ではなくて、本当に何ヵ月かに1回見かけるくらいです

猫って普通そんなことするんですか?

コメント

うどん( ˙꒳​˙  )

吐いてるんだと思いますよ!
ガツガツ食べて、気持ち悪くなって吐いてるんじゃないかなー?

  • うどん( ˙꒳​˙  )

    うどん( ˙꒳​˙ )

    多分主さんの玄関以外でも履いてると思いますよ。たまたま通った時に吐きたくなって吐くのが、何ヶ月か1回あるってだけで、毎日どっかしらで履いてると思います。

    • 12月1日
  • ベビーラブ

    ベビーラブ

    私飼ったことないのでわからないですが、1食分?くらいのけっこうな量が最初に落ちてたんです

    しかも、それをそのあとに来て食べてました

    吐いたものをまた食べたりするんですか?

    • 12月1日
  • うどん( ˙꒳​˙  )

    うどん( ˙꒳​˙ )

    ウチで飼ってた猫は吐いてから、食べてましたよ。
    嘔吐物汚い!みたいな感覚は動物にないと思います。

    • 12月1日
  • ベビーラブ

    ベビーラブ

    そうなんですね、、びっくりしました!
    ありがとうございます

    • 12月2日
うーたま☆+3👼

多分、吐いてますねー(^^;;
うちの猫も月に数回吐きます😂
量は1食分くらいあります。。。
ほとんど消化されていない物なので、食べた直後なのかな?と(笑)

吐いた猫本人は吐いたもの食べないですが、もう1匹の妹猫ちゃんがいるのですが、姉猫が吐いたもの食べてました(笑)
(^_^;)

  • ベビーラブ

    ベビーラブ

    そうなんですね、少しくらいなら吐くのはあるのかな?とおもってましたが、けっこうな量だったので、びっくりしましたー
    ありがとうございます!

    • 12月2日