※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipipipipi
子育て・グッズ

夏休みに5歳の子供に、ひらがなの練習ができるおすすめのワークブックを探しています。好きなキャラクターのものがいいかどうかも気になっています。

夏休みにワークブックを1日1枚やってもらおうかなぁと思ってます!

最近、字を書く練習にハマってるので、これを機にひらがな書けたらいいなぁと考えていますが、おすすめのワークブックありますか?

やはり、好きなキャラクターの物の方がいいのか…

いま、年中の5歳です!

コメント

キャラクター好きで頑張れるか、キャラクターに気持ち持って行かれて字の練習をせずずっと眺めてるか。

• pipipipipi

pipipipipi

ワークブックはした事はあって、ちゃんとやるタイプです🤲🏻
    ただ、ひらがな・カタカナとか書く系はまだだったので、何がいいのかなぁと…
    公文、学研、うんこシリーズなど色々ありますよね…

ありがとうございます🤲🏻

• 7月14日

退会ユーザー

キャラクター好き過ぎてワーク出来な子もいるので😅
    (お絵描き始めるとか、ずっとキャラクター見てるとか)

お子さんは気を取られるずに出来るなら、平仮名だカタカナだは各社大差ないのでどこのでもいいかと。

• 7月15日

pipipipipi

プリキュアなら頑張るというのでプリキュアにしました🤲🏻

• 7月15日
😐

まずは100均にあるので試してみてはどうですか?
あとはKUMONからひらがな、カタカナ、数字などのワークブックが出ています!

pipipipipi

ありがとうございます🤲🏻
    はさみとかの工作系、めいろ系・まちがいさがしとかはやったことあるんですが、文字を書く系はしたことがないので、どういうのがいいのかなと…
    ホワイトボードみたいに書いて消してが出来る本もあるんですが、ワークブックの方がやり切った感あるかなと思いまして🤲🏻
    100均でもあるんですね🤔
    公文・学研・ベネッセ・うんこドリルとか色々あって何がいいのやらとなりました😅

• 7月14日
こっちからこない

うちはうんこドリルしてます!
ワークをした事あってちゃんと出来るなら、
なんのワークでも出来そうな気がします( * ॑꒳ ॑* )✨
うちはうんこドリルの前はチャレンジでしたが、どちらも変わりなくやっています笑

pipipipipi

ありがとうございます!
    今回はプリキュアなら頑張れると言うのでプリキュアで様子見ます😊
    今日見てきたら、うんこドリル良さそうでした🤲🏻
    来年はうんこドリルにします!

• 7月15日