※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アボカド
産婦人科・小児科

仙台市立病院の口コミが心配で、小児科受診したいです。治療効果を知りたいです。

幼稚園児の娘の発熱が長引いており、仙台市立病院の小児科を受診したいと思っています。
Googleの口コミがあまり良くなくて心配なのですが、受診されたことのある方良かったら行ってみてお子さんの病気が治ったかなど教えて下さい🙇‍♀️

コメント

りぃたろ

別の方にもコメントさせて頂きましたが🙇‍♀️
数年前、熱が続き、かかりつけ、耳鼻科、夜間診療、休日診療に行った後、市立病院受診しました。
結果、肺炎で受診した日にそのまま入院となりました。
口コミはみてませんが、行ってよかったなーと思います!

• アボカド

アボカド

コメントありがとうございます✨
    りぃたろさんのコメントみてちょっと安心しました✨
    うちもかかりつけ小児科でも原因のわからなかった発熱が続いていて、仙台市立病院受診でなんとか原因わかりたいです😭
    ありがとうございました🤲🏼

• 7月14日
🧸

先日、2週間ほど娘の熱が上がったり下がったり、飲まず食わずで
夜間こどもに駆け込んだり、かかりつけ行ったりしましたが、かかりつけでは抗原検査しかしてくれなかったので
セカンドオピニオンで何回か行ってる市立の小児科受診しました。

経過を話して、かかりつけでは様子見しか言われないけどさすがに心配すぎるって話したら血液検査や尿検査、心臓エコーや点滴など検査や処置してくれました!

おかげさまで、やっと元気になり安心しました!

• 🧸

🧸

先生も看護師さんも優しかったですよ!丁寧に説明してくれて納得行く受診ができて良かったです!

点滴してる時に時間かかるからって、ママお昼まだだよね?買ってこようか?って聞いたりしてくれて、
    ずっと不安だったのでその優しさに泣きそうになりました😂(笑)

• 7月15日
  • アボカド

アボカド

コメントありがとうございます♪
    お子さん良くなられて本当に良かったです✨お母さんのお昼まで気遣ってくれるなんて...🥺めちゃ優しいですね🥰

うちも今日市立病院受診して来ました!いろいろ検査してもらい、少し安心出来ました🤲🏼
    おっしゃる通りで、先生も看護師さんも優しくて行ってみて良かったです😊

• 7月15日
  • 🧸

🧸

未だにはっきりとした原因はわからず、まだ通院中ですが検査してくれるだけでも安心できますよね😌

外来が午前中だけってのがちょっとネックですが(健診とかあるから仕方ない)、熱や風邪症状の時は これから市立に通おうかと思ってます😅

• 7月15日
  • アボカド

アボカド

お返事遅くなりました🙇‍♀️

ほんときちんと検査受けられるだけで安心できますね✨
    うちもちょっと遠いのですが、これからは市立病院かかりつけみたいにしたくなりました😅

• 7月16日
さくここあ

もう受診済みだと思いますが、2年ほど前子供が朝方腹痛を訴えて、救急車を呼んだ時運ばれたのが市立病院でした❗️
結局便秘だったんですが、小児科の先生達は便秘ごときで😒みたいな対応もされず、親身になって話を聞いてくれたのが印象的でした🥺✨
救急車まで呼んでしまったのに、帰る時『何か変わったことがあれば夜間どもじゃなくてうちの小児科に連絡してください‼️』と言われて、とても安心しました😌
その後体調の変化は無かったので受診してませんが、何かあったら市立病院にかかりたいなと思っていました❗️ただうちから長町まで結構離れているのがちょっと痛いです💦(救急車も高速使ってました😂)
体験談みたいな感じになってしまってすいません🥺

• アボカド

アボカド

コメントありがとうございます♪
    体験談ありがたいです😊検査でまた行く予定があるので、良かったお話聞けて安心感高まりました✨
    市立病院の小児科、めちゃ対応良いですね🤲🏼
    うちもちょっと遠いのですが、なにかあったときは診てもらいたい病院になりました🥰

• 7月16日
ユア

妊娠6週と6日の妊婦です。
今日の夕方ぐらいからおりものシートにはつきませんが,トイレ終わってペーパーで拭いたらピンク色の液がつきました。
何が原因なのでしょうか?流産の可能性はありますか?ちなみに明後日27日に病院に行く予定です。明日にでも早めに行った方がいいでしょうか?

ユア

すみません。初めて使ってて間違えて回答欄に質問をしてしまいました。申し訳ありません。