※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HaNa
家族・旦那

不倫の相談で少しややこしいです少し長いです元旦那 30歳 年収360万…

不倫の相談で少しややこしいです
少し長いです

元旦那 30歳 年収360万位
私 24歳 専業主婦
子供 2歳

私達夫婦はもう離婚済みです
旦那から離婚を突きつけられました
そこから話し合い養育費や旦那が強く離婚希望したので和解金?として25万分割でもらう予定です
その時の離婚理由を元旦那は私の家事のしなさが無理+価値観の違いと言っていました
元々私も離婚したいなと思った事はあったけど子供の事を考えると我慢かなーと思っていました

子供が生後10ヶ月位まではそれなりに家事も頑張っていたけある時精神的にいっぱいいっぱいで怒りやすくまだ小さい息子に当たってしまって時期がありその時に元旦那に自分の気持ちや助けて欲しいなどsosを出したところ「だったら俺の代わりに仕事すれば?お前がやってる家事育児なんか誰でも出来るしなんなら俺の方が完璧に出来る」と言われそれからもこーしてほしいなど話し合いをする度にまず俺は仕事してるの一点張りでまともに話し合う事すら出来ずになりそれから期待しないようし私と子供が生活出来ればいいやと思う様になり旦那の洗濯は畳まないで発掘スタイルなどにしました

そして5月の半ばに離婚をしたいと言われその時にちよっと怪しいと感じたてんがありました

今までピアスを開けていなかったのに私の両親を交えて話し合いをする3日間のあいだに3つあけていたり
公正証書を出す日に髪の毛を赤くしていたり(怪しいと思ってる女の子の話で髪の毛が派手な子でその子の影響だと思われます)
そして昨日分かったのですが離婚したからもういいと思ってるのかAmazonのお届け先住所に知らない住所がありました(別居するときに男の先輩の家に居候させてもらってると言っていましたがその人とは全然違う住所でした)

そしてその住所がとても近く私ももう新しい家に引っ越ししなきゃいけないので今を逃すと問い詰める時がないです
なので出ていく前日にその家に突撃しに行きたいのですがこれで不倫していた場合慰謝料は取れるとおもいますか?
もし離婚してからと言われたらなんて言えばいいでしょうか?

どんなアドバイスでもいいのでお願いします

コメント

かなた

離婚前からの証拠がないと無理です。
なんと言っても証拠が全てです。

• HaNa

HaNa

本人達の口から不倫していたと自白してもダメでしょうか?
    慰謝料はなくてもいいけどとにかく向こうにダメージを与えたいです

• 7月14日
  • かなた

かなた

自白だけだと弱いですね🤔
    話し合いで慰謝料払うぐらいなら離婚前にけじめ付けてるでしょうし、
    弁護士いれるなら証拠不十分です。

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

離婚後のことは主さんには関係無くなるので離婚した後のことは無理だと思います。

ゆう

なかなか厳しい意見が多いですね。、。
皆さんがおっしゃる通りで証拠がすべての世界です。
自白されるならボイスレコーダーは必ず撮ってください。
あとは遡った証拠が取れればいいのですが。。。
不倫してから3年は請求できるので、離婚はしてますが請求できる可能性はあるかと。
かなり厳しい状態からのスタートなのでこれから苦労されるかも知れません。
応援してます。

M

なんか…厳しいですね。冷たいと言うか…

離婚後の慰謝料請求の厳しさは本人が1番よく分かってますよね😫
やはり婚姻中に体の関係が何度かあった、などが証拠となります。メッセージのやり取りなどは証拠不十分かつ離婚後となるのでさらに難しいですよね。そしてもう離婚しているので、問い詰めても自白しなさそうですね…

なんとかしたいですよね😮‍💨
不倫があったときから20年
不倫を知って3年

請求できる期間だそうです

rety ''

不貞で離婚しました。
自白しても口裏あわせて
離婚後からと言われれば無理です😭
あとは突撃とかは
こっちにもリスクでてくるので
おすすめはしません😭💦
離婚する際の理由が不貞でなければ
慰謝料は難しいかと思います。

本気でやるなら弁護士雇う方が
良いとは思いますが
私は弁護士雇ったときに聞いたのは
やはり証拠が全てと言われました!

• HaNa

HaNa

突撃のリスクは例えばどんな感じなんでしょうか?
    すいません

• 7月14日
  • rety ''

rety ''

離婚してるので尚更かと思いますが
    ストーカー的な方面で
    相手が話してきて迷惑行為になれば
    元も子もないかなと思います!

• 7月14日