※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の子供が3時間おきに泣き起きし、食事後もすぐにお腹が空いて泣きます。上の子の騒音で寝不足でイライラしています。2人以上の子供がいる方、時間のやりくりのアドバイスをお願いします。

生後9ヶ月の子がいます。ショートスリーパーなのか、まだ新生児のようなサイクルで3時間おきに起きて泣きます。離乳食も2回〜3回、かなり食べ、200gは食べます。それでも3時間後にはお腹が空いたと泣きわめきます。まとまって寝てくれず寝不足です。小さな音でも起きるので上の子が騒いでいると起きたりもします。上の子が騒ぐと下の子が起きて、下の子が起きると上の子が寝るという感じでイライラが止まりません。2人以上子供がいる方、時間のやりくりをどうしていますか?上の子と下の子のサイクルがバラバラすぎて本当にしんどいです。

コメント

まめ

たぶんうちもそんな感じでしたよ!
ジャンパルーとか歩行器とかで体動かしたり疲れたところを添い乳トントンで寝かしてました🤔
双子なので少し違いますが、寝かしつけは同時にしてます!じゃないと何も出来なくなっちゃうので💦