※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑
妊娠・出産

現在5w2dの初マタです🫶妊娠初期に気をつけておいた方がいい食べ物など教えて頂きたいです🥲🫶

現在5w2dの初マタです🫶
妊娠初期に気をつけておいた方がいい食べ物など教えて頂きたいです🥲🫶

コメント

Chama

初めまして( ¨̮ )

妊娠初期は、生物 生ハム 貝 まぐろ チーズ(火が入ってない物)は避けてました。

妊娠中期頃〜は、量に気をつけながら大好きなお寿司とか食べてましたよ笑

緑茶、烏龍茶、紅茶(茶葉から作ったお茶)にはカフェインが含まれているので、量に気にしつつ。

ただ、麦茶やそば茶(穀物から作ったお茶)やルイボスティーにはカフェインは含まれていないので、常温か温めてよく飲んでました(*¨*)

食べ物以外なら、土を触らないとかは気をつけてたかなぁ〜

参考になれば(σ´▽`)σ

• 🍑

🍑

初めまして!
    詳しくありがとうございます!
    中期になるとお寿司は量を気をつければ食べれるのですね!!☺️
    たくさんありがとうございます!参考にさせていただきます☺️

• 7月14日
Chama

勘違いさせてすみません💦

妊娠中期〜のお寿司は自己判断で食べてました 笑💦

回転寿司だと、1度冷凍されているのでアニサキス等の心配は無い事と、お寿司が好きすぎて2ヶ月に1度くらいの頻度で行ってました^^;
自分なりに少なくしたつもりです 笑

お互い頑張りましょうね(*¨*)

• 🍑

🍑

そうなんですね!全然大丈夫です!わかりますお寿司私も大好きで🥲🥲
    私もいまお寿司食べたくてしょうがないですが怖くて行けてないです🥲

頑張りましょう!

• 7月14日