※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なったん☻
妊娠・出産

運動会参観の際に緊急事態に備えるため、大きめのナプキン、タオル2枚、入院グッズを用意しておくことをおすすめします。

38w4dの10/22に上の子の保育園の運動会があります。
近くの小学校を借りての実施となり、家から見える距離にあります。(徒歩2分程)
娘の晴れ姿を一目見たいと参観を希望してますが、
緊急事態に備えて用意した方がいいものはありますでしょうか。
なお、主人も一緒に参観します。

・大きめのナプキンを装着
・タオル2枚程持参
・自宅に入院グッズ用意

よろしくお願いします🙏

コメント

りーまま

私37週より早く出産してばかりなので私なら行きませんが、体調も悪くなくて近場なら行っても大丈夫だと思います☺️
せっかくの運動会みたいですよね♡

• なったん☻

なったん☻

1人目が予定日超過で促進剤でも出なくて41w5dに帝王切開だったのです😅
    保育園より近い所でやってくれるので是非行きたくて🥰

• 7月14日
  • りーまま

りーまま

気をつけて楽しんできてくださいね♡

• 7月14日
  • なったん☻

なったん☻

ありがとうございます😊🙏

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

近くで開催されるのいいですね😊
私なら一応母子手帳ケースも持って行きます💡

• なったん☻

なったん☻

母子手帳は常にバッグに入ってます💪

• 7月14日
5人のママ

4人目妊娠中の39週の時に、上の子の卒園式があり、似たような準備で行きました^_^

私は予定日を超えることが多く、一回だけ予定日の5日前出産とかだったのですが‥今までの出産で陣痛が来るのが毎回何故か夜中〜早朝限定で、前日の夕方に違和感があり。あれ?陣痛明日くるかも?な感じがあるタイプだったので、朝陣痛来てない時点で、よし!行ける!みたいな‥(笑)

陣痛来たら来たで毎回出産まで20時間以上掛かってるので、微弱陣痛からスタートするから微弱陣痛きたら帰ればいいかな。ってくらい余裕ぶっこいてました^_^;

ちなみに初産を控えていた時は、破水しても大丈夫なように紙パンツを装着して出先で破水しても大丈夫なように準備万端にしてたこともあります。結局‥活躍することなく普通にその日が終わりました(笑)

4人目の時は寝てる時に生理みたいに少し出た感じで目が覚めて、のろのろ動き出す→数分内に大量に破水したので‥(夜用ナプキンでも全くカバー出来ない量‥orz)
ちゃんと起きてる時だったらすぐトイレに行ってたら床を水浸しにすることなかったな‥って感じでした^_^;
寝て4時間くらいだったので眠くてすぐに動ききれませんでした(苦笑)

入院グッズと破水した時用の準備も万端で、近場で旦那様も一緒に参加なら体調が良ければ参加されても安心かと思います^_^

• なったん☻

なったん☻

5回目の妊娠すごいですね!尊敬します😆✨

上の子は陣痛も来ず予定日超過だったので危機感が足りないと言われればそれまでなのですが😓
    破水対策して臨もうと思います!😊

• 7月14日