※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達が少なく、ママ友もいないため子どもと遊ぶ機会が少ない。自分の影響で子どもが人間関係を築けない人になるのではないかと心配しています。

私自身、友達が少なく地元に住んでますが友達と遊んだりすることはほぼなし。ママ友もゼロ。子どもは一人っ子予定です。時々子どもにこんな母親で申し訳ないって思う時あります😞プライベートで一緒に遊べる子ども達がいないから…😞子どもも私みたいに人間関係を築けない人間になるんじゃないかと思ってしまいます…

コメント

はじめてのママリ🔰

私の母がママ友いませんでしたが、わたしはママ友は二人くらいですが昔から友達には恵まれています。

ママリ

わたしはもともと友達いない、ママ友もなるべく深い関係になりたくないので居ません。
幼稚園のお迎えで会えばサラッと話す程度です。


子どものことが心配になる気持ちすごくわかります💦

はじめてのママリ

子供に関して言ったら保育園幼稚園小学校入ったら自分で仲良しのお友達勝手にできますよ!

母がママ友たくさんいましたが、母のママ友の子たちとは仲良くならず自分で作った友達といつも遊んでいましたよ😊👍

母は母でママ友と今でも楽しく会ってるみたいですが!

なので私も今の赤ちゃんのうちはママ友とか友達の子と遊ばせたり会ったりしてますが、大きくなったら好きにしてもらう予定なのでもし今後疎遠になっても全然困りません😳

はじめてのママリ🔰

私なんて転勤族なので知り合いもいないですしジジババにもたまーにしか会えてませんよ🙃
私と夫しか関わる人間いなくて大丈夫かな?!と心配になります😇