※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子どもの緩いうんちに困っています。完了食を食べているけれど緩くて、オムツが毎回汚れます。同じ状況のお子さまのうんちの状態やオムツのおすすめを教えてください。

1歳2ヶ月のこどものうんちの緩さについて

汚い話ですみません。
離乳完了し、完了食を食べている1歳2ヶ月の我が子についてです。うんちを2〜3日に2〜3回とまとめてするのですが、非常に緩いです。元気ですしお腹も痛くなさそうなので、下痢というわけでもなさそうです。緩すぎて毎回オムツ+肌着+洋服がやられます。とっっっても困っています。
1歳頃の完了食を食べているお子さまのうんちはどんな感じですか?
オムツ2枚履きしてますが、それでもだめです。今はマミーポコですが、オススメのオムツがあれば教えてほしいです!

コメント

うちはもうコロコロの大人みたいなうんちですよ!
下痢ではないんですか?小児科で診てもらったんですかね?💦
オムツ2枚履きでも漏れちゃうって心配です…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっとこんなうんちで、一回小児科に行ったんですが、こんなうんちの子なんでしょうと…😭

• 7月14日

退会ユーザー

えー💦
    そうなんですかね…
    お母さんも大変ですし、私なら念のためセカンドオピニオンするかもしれません🥲

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂でもこのくらいの時期だと普通は固まりうんちですよね!
    変に慣れてきたので諦めかけていましたが、セカンドオピニオンも検討してみます!大変ですし😢

• 7月14日
3kids♡

うちも(1歳1ヶ月)もう固形というかおしりにはつかないです😊
離乳食しっかり食べはじめてからはオムツから漏れるほどゆるくなったことはないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりある程度固まりですよね!
    保育園なども行ってないので普通はどのようなものかと思ってましたが…😰

• 7月14日
まる

同じ月齢ですが、他のコメントの方と同じで普通かコロコロです。緩いウンチが続くと心配ですよね💦何かのアレルギーとか乳糖不耐症とかの可能性もありますから、セカンドオピニオンで検査を希望されてもいいのかなと思いました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!今日セカンドオピニオンしてみたところ、同じことを言われ大学病院に紹介してもらうことになりました💦
    皆様ありがとうございます!

• 7月15日