※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ⁂
ココロ・悩み

ガストで食事中、隣の子供が嘔吐し、その親が対応不十分。妊娠中で心配。感染の可能性は?

いつもお世話になっております。
つい先ほどの話なのですが、実母と姉と私3人でガストにご飯を食べに行きました。

店内は少し混んでおり、私たちの斜め左側には親子連れ(父親、母親、2歳もいってないくらいの男の子)がご飯を食べていました。
しばらくしてから、私たちの席1つ空けて女の人が1人で来ました。

料理も到着し、ご飯を食べていると斜め左側にいた母親母親が子供を連れ、1つ空けて座っていた女の人と話始めました。
しばらくすると、店員を呼んだ方がいいと聞こえ、私の姉が私に何か言っていたのですが聞こえず、聞き直すとどうやらその子供が嘔吐してしまい、店員を呼んだ方がいいと言っていました。

店員の方は応急セットなどを持ってマスクをして処理していました。
その間もその親はなにもしようとせず、隣の女性と話しており(今日熱あってさ〜、小児科どこいってる?)などと話していました。
しかもその1つ空けて座っていた女性はいつの間にか私の隣に居て、嘔吐した子供の親はその人にだけ謝り、そそくさと帰って行きました。

私はそれから食欲がわかず、結局残しました。
私は数年前に胃腸炎にかかり、酷い目にあってから極力ならないようにして来ました。
ましてや妊娠中で怖いです、外食した私も悪いのですがこの場合移る可能性はありますでしょうか?

コメント

i♡mama

嘔吐物を触ったわけでもないですし…大丈夫だと思いますよ。2人目ができたら、上の子が嘔吐しても下痢しても処理しないわけにはいかないですよね?あまり神経質になっても仕方ないと思いますσ(^_^;)

• ひよこ⁂

ひよこ⁂

お返事いただきありがとうございます、あまり気にしないようにします。

• 12月1日
もっちーモチモチモチモチモチ

それは災難でしたね。。
嘔吐物を直接触ってはいませんか?
空気感染は乾いた状態で衣類などに付着してると起こります。
湿っている状態で店員さんが処理してくれているのなら、問題ないと思いますよ(o^^o)

• ひよこ⁂

ひよこ⁂

お返事いただきありがとうございます。
    直接触ってはいません、ちょっと神経質になってしまいましてm(._.)m
    ありがとうございました😊

• 12月1日