※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
妊娠・出産

助産師に低身長と小さな骨盤のため、37週で出産を勧められた。赤ちゃんの体重は2019gで、大丈夫か心配。予定日近くに出産すると思っていたので驚き。同じ経験の方いますか?

今日助産師さんと面談をしたんですが、私が低身長(148㎝)で骨盤も小さいので、37週になったら産んじゃいましょうと言われました。
今32週で赤ちゃん2019gなのですが、そんな早く産んで大丈夫なのでしょうか?
大丈夫とは言われたのですが、今まで予定日付近に産むと思っていたので驚きました。
同じような方いましたら回答お願いいたします。

コメント

クリームパンな

37週は生産期ですから産む分には問題ありませんが赤ちゃんが2300gあたりだと保育器になったりする時があります🤔

あきせ

私の場合逆子で帝王切開になり37週で産むことになったのですが、36週になると2500gは超えて37週には2800g位にはなると言われたのでそんなに心配することはないとおもいますよ☺

わのべ

37週に入れば大丈夫だと言われていますね。
友人が37週で破水してしまって急きょそのまま出産しましたが、その子も元気に育っていますよ😊
特に発育の遅れとかないようです。

ぴかり

私は、娘を37wで産んでますよ(^-^)/
普通に破水して陣痛がはじまり普通分娩で産みました!
2800グラム以上はありました!

とーと

肺機能が作られるのが36週頃らしいので、赤ちゃんの身体の機能は出来てるから、きちんとした病院なら大丈夫だと思います😊
出産、頑張って下さい!

☻☻☻

私も147cmで37週と1日、2502gの男の子を出産しました!
切迫早産だったので、点滴抜いたら陣痛がじわりときて…😖
同じ2019gでも正産期なのと32週では違うと助産師さんが言ってはったので、上の方も書かれてますが、保育器の可能性はあっても機能はしっかりしてると思います!!
頑張ってくださいね💓

mi☺︎

37週2260gで出産しました!
子どもは保育器に入る事もなく、健康に育ってます☺️
今の時点で2000gあるなら37週には2500g近くになりそうですね♪
2260gだと授乳の際、吸う力が弱いのかすぐ眠ってしまってなかなか苦労しました^_^;
その子にもよるのかな?とは思いますが…😌

deleted user

私は155cmです
私も上の子を出産の時に3000g超えたら普通分娩が出来ないかもと言われてました
結局は里帰り先の病院ではギリギリ産めると判断され、40週で誘発を開始しました
でも、骨盤が小さく赤ちゃんが通ることが出来ず分娩停止になり帝王切開となりました
産まれた赤ちゃんは3500gでした
ねむねむさんは私より小柄なようなので、正期産で赤ちゃんが大きくなる前に産んだ方が楽かと思います
頑張ってくださいね!
私は今回も帝王切開で来月出産します