※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女児の育児に不安を感じています。You Tubeで見る他の赤ちゃんがおりこうで育てやすい印象を受け、自分の子供の育児が難しいと感じています。

3ヶ月の女児です
You Tubeみていると、皆さんすごく上手に子育てしており、赤ちゃんもとてもおりこうさんで育てやすい印象を受け不安になります🥲💦

我が子は寝起きは基本お腹すいたー!で機嫌も悪く、おっぱいも暴れながら飲みます💦
抱っこ中も反り返ったり、
一人遊びは寂しくて泣くので誰かが相手してなければいけません。
寝かしつけも抱っこです💦

You Tubeの赤ちゃんは、朝からニコニコして体操のあとに授乳したり、授乳中も膝の上で静かに飲んで、一人遊びもしっかりしてて…

我が子は育てにくい子になるんでしょうが、
なんだか不安になり悲しくもなります~💦

コメント

ママリ👧🏻👧🏻🤰

きっといいとこばっか載せてるだけですよ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲✨
    自分の子と比べて不安になってました🥲💦

• 7月15日
はじめてのママリ

上の子は置いたら泣く、おっぱいで寝る、抱っこしてないとだめ、そばを離れたら泣くって感じで本当に大変でした💦💦
次男は1人にしても起きないし、1人でもご機嫌にしてるときあったり長男に比べたら楽ですが、多分私自身も適当にもなってますし、大人の焦りとか気持ちも子どもに伝わってたんだろうなあなんて今になって感じます💦

性格もあるとは思いますが、YouTubeは良いところを切り取って動画にできますし気にしなくて大丈夫ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じですごくあんしんしました😭✨
    その子の特性?があるんですね、一人目だから最初から力が入りすぎたかなと反省はしてます🥲💦
    ありがとうございます🥰♥️

• 7月16日
ミニー

上の子が同じ感じでした。最初の子だったので、これが普通と思っていました(笑)が、二人目が全然ちがくて、夜泣きもあまりないし人見知りもあまりなくて、上の子は大変だったんだと知りました笑
人それぞれなので、あまりみすぎると病んでしまうのでほどほどに、、!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミニーさんも同じ感じだったのですね!安心しました🥲✨やはり一人目で手をかけすぎたのかな、とも思ってしまいます🥲💦
    そうですね、ほどほどにします!🥲✨

• 7月15日
ママリ

YouTubeはうまいこと編集されてますし、インスタなど同様良い部分しか切り取られてないので、実際どこの家庭も大変な面はありますよ。

私もその時期よその子の成長見るのが辛くてしばらくシャットダウンしてました。

育てやすい赤ちゃんなんていないと思いますよ。ご無理なさらず、辛い時は周りを頼ってくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

編集とは思いつかなかったです…!!!
    あんなおりこうさんな子だったら毎日たのしいだろうなぁとかまで考えて我が子に申し訳なかったです😢💦
    そうですね、私もほどほどにシャットダウンしていきます🥲✨

• 7月15日
はるな

個人差ありますし、YouTubeなんて編集でどうにでもなりますよ😂笑
見ても参考程度にしたほうが良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

編集は思いつきませんでした🥲✨そうですね、参考程度にみるとかにしてみます!☺️🍀

• 7月16日
 なな

そもそも育てやすいっていうか、
比較的おりこうさん、だから
YouTubeやってる暇があるっていうか余裕があるんだと思いますよ。
でもそれが「普通」かって言われたら違いますよね?
みんなそんな暇じゃないですよね。
だから我が子が「普通じゃない」気がする必要はないかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…
    たしかに私は今You Tubeする暇は絶対ありません😭
    でも、普通の定義も人それぞれだし考えすぎないようにします…🥲✨

• 7月16日
ママリ

自慢したいから載せてるだけですよ😂
大変じゃない子なんじゃなくて、
大変じゃないところだけ見せてるんだと思います!!
わたしも見てよく落ち込んでますが、
ああいうのは実生活で満たされてなくて、とにかく他人に褒めて欲しい羨ましがられたい、心の隙間を埋めたいような
寂しい人がやるもんだ!と言い聞かせてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その言い聞かせ参考にさせてもらいます🤣
    承認欲求にちかいものなんですかね🥲
    みんな見えないところで大変な思いもしてるはずですよね🥲✨
    ありがとうございます🥲♥️

• 7月16日

うちの子、YouTubeで見るような赤ちゃんかもしれないです🥹🙌🏻
黄昏泣きしていた時期はあったえど、それ以外は基本泣かないしお腹空いた!!って泣く事もなく、、
基本寝かしつけは不要で、21時以降は朝までずっと寝てて
夜中にモゾモゾ動きだすけど(泣かない)授乳して置けば勝手に寝ますね。。
昼間にすこーし泣くことがあったとしても、ちょっと抱っこすれば機嫌良くなります🫣
なので昼間に寝かしつけしたことないです笑
お出かけ中にお腹空いて運転中とかで待たせちゃったとき、たまーにギャン泣きするくらいで普段は全然ギャン泣きしないです😂
新生児の時からこんな感じです。

なので自慢したいとか羨ましがられたい、心の隙間を埋めたいさみしい人とは限らないかなと思います。
あともちろん育てやすいとはいえ、赤ちゃんですから色々大変な部分もありますよ。
いい部分を載せてるのは仕方ないと思いますし、それは赤ちゃんの動画載せている人だけに限らずだと思います。