※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の子どもが療育で日常会話が普通にできるようになりました。生活面で意欲的でなく、おふざけが多いと言われました。成長により改善される可能性がありますか?

3歳になったばかりの子ども。
言葉は遅いですが、ここ2〜3カ月で日常会話は普通に喋れるようになりました。

1月から通い始めた療育での姿です。


出来る事が多いが、生活に慣れて来た分、生活面で意欲的でなかったり、おふざけも多い。。
物の貸し借りは、黙って取る事が多い

と言われました。
これは、成長していく内に改善されますか?

2歳児6月の姿として、大丈夫でしょうか?

コメント

ゆうき

3歳ぐらいまで療育に通いながら様子見るのが良いと思います。

ちび

上の子が4歳で、まだ喋らないです。
でも、大人が言っている言葉は
全部通じ出て、前より少し喋れるようになりました

かんちゃん

うちの子は成長と共にできるようになってきました😊ゆっくりの成長を見守ってあげるしかないなと今は思ってます!