※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✌︎
子育て・グッズ

混合育児を検討中の方へ 生理再開後、母乳が足りない状況かもしれません。 混合育児で様子を見るのも一つの方法です。 生理予定日が近づくと母乳が減ることもあります。

生後6ヶ月半です。
今まで完母でやってきました。
5ヶ月から離乳食も始めてます。
4ヶ月半ごろから生理が再開しました!

最近おっぱいが張らなくなって、飲んではくれるのですが
出てないのか、飲んでる途中に泣いたり
「え?でてないよ?」みたいな感じでこっちみてきたり。わら

昨日の夜中からずっとぐずぐずしてて、おっぱい飲ませたらその時は落ち着くけどずっとないてるじょうたいでした。
私もおっぱい全く張ってないし、むしろしおれてる。わら
妊娠前より小さくなったかな?くらいです。

今日も朝から完母でやってきましたが
もしかしてと思ってミルクをあげたら
ご機嫌になり、寝ていきました。

同じような経験された方いらっしゃいませんか?
これは、完母ではなく混合でやっていったほうがいいのでしょうか?

生理予定日が1週間後です。
その頃になると、母乳は減るのでしょか

コメント

はじめてのママリ

わたしは8ヶ月くらいまで完母、最近生理が復活したところでしたが、同じ感じでした😅
もしやと思いミルク足したらめっちゃ飲む。
それでも寝る前以外は完母でしてましたが、明らかにゴクゴクいってないし、おっぱい萎れてるし、、
かわいそうなので諦めて朝方の一回以外は9ヶ月に入ったのを境に結局ミルクにしてます🥲
でも一歳も近づいてきたし、これでいいのかもとできるだけ前向きに捉えてます🥺

  • ✌︎

    ✌︎

    ありがとうございます!
    寂しいけど、こどもも成長して沢山飲めるようになったと思うしかないですね!

    日中外出してる時ミルクにしたら
    服装も気にしなくていいし
    ワンピース着れる!と喜んでおきます!笑

    • 7月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですそうです!
    わたしもめっちゃ寂しいですが、出先のミルクめっちゃ楽だな…🥺と思ってます笑
    ただミルク代中々かかるので、おっぱい頑張ればよかったかな…?😅と思うこともあります💦
    一長一短ですね😂

    • 7月16日