※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

3歳の子供がコロナの熱で38℃超えてぐったり。解熱剤使用も効果なし。熱が下がるも再び上昇。医師は38.5℃超えている時に使用を指示。熱が持続するのか、同じ状況の方の経験を知りたい。

【コロナの熱について】

3歳の子供が昨日朝から38℃超えで、病院でコロナの診断受けました。

普段の風邪では、39℃あっても元気なのに、昨日はぐったりしていて、昨日は2回解熱剤使用しました。(解熱剤使っても38℃から下がらず)

今日も朝から38℃超えで、ぐったりしていたので、解熱剤使って、その後昼くらいに始めて36℃台まで下がって、元気になりダンスしたりしてたのですが、お昼寝後の夕方また38℃後半で、かなり不機嫌かつぐったり気味でまた解熱剤使ってます。

昨日今日で1日2回解熱剤が使っていて、元々こんなに解熱剤使う事はないのですが、38.5ど超えてぐったりしてる時は使用してくださいと医師から言われたので使用してます。

子供の熱でこんなに持続するのでしょうか?どのくらい続きましたか?
同じような方、解熱剤はどのくらい使ってるのか教えてもらえると嬉しいです。

よろしくお願い致します。

コメント

Green

コロナの発熱は2.3日続きました。
解熱剤も一日2回ぐったりするのでMAXで使っていて時間見ながら使っていた気がします💦
だるいし、熱で辛いし大変ですよね💦
お大事にしてください。

• かな

かな

ご返答ありがとうございます。
    やはりそのくらいはかかるんですね😭

Greenさんのお子様は解熱剤を使うと元気になってまた熱出てぐったりを繰り返していましたでしょうか?
    お手隙の際教えて頂けると嬉しいです。

• 7月14日
  • Green

Green

上2人は解熱剤使って熱が下がっても一時的なのでその後1時間もすれば少しずつ熱が上がってくるのを繰り返していたので熱が下がっても元気?と言えるほど元気ではなく横になったままTVやYouTubeを見ているぐらいがやっとでした。
    熱が出ていればもうずっと寝てる感じで辛そうで💦
    頭冷やして掛け物調節して😓
    下のチビが熱があってもそこそこ元気だったので解熱剤使わなかったです😅

• 7月14日
  • かな

かな

なるほど…、普段よりしんどそうな姿見ると辛いですよね😭
    熱があっても下のお子様はそこそこ元気で解熱剤使わずいけたのですね。
    人に寄って症状が違いますね😭
    子供1人でもしんどくなっちゃうといろいろ大変になるのに、Greenさんお疲れ様でした。元気になられて良かっんだです😌
    お忙しい中、ご丁寧にご返答ありがとうございました😊

• 7月14日
ママリ

下の子は4日くらい熱が出てました🤒
うちも普段の熱は全然解熱剤使わなくても元気なのに、コロナのときは1日2回で5、6回くらいは使ったと思います😥💦
明日下がらなかったら肺炎のレントゲン撮ると言われてすごい心配でしたが、なんとか5日目で解熱しました〜
だるそうだし、可哀想ですよね。
早く良くなりますように😢🙏

• かな

かな

ご返答ありがとうございます。4日間😭それはきつかったですね。。。
    熱とか出ても元気って一緒ですね。。。

5日目で解熱されて良かったです😭見てる母親も辛いですよね。

ママリさんのお子様は、解熱剤使うと元気になって、上がるとぐったりする感じだったでしょうか?
    お手隙の際に教えて頂けると嬉しいです。

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

そうですね🤔
    熱が下がればおもちゃで遊んだりとかするくらいには元気になってました!
    でも食欲とかはなく、咳もひどかったのでめちゃくちゃ元気!って感じではなかったです💦💦

• 7月14日
  • かな

かな

お忙しい中ご返答ありがとうございました!
    咳も酷かったんですね。それはお子様も見てるママリさんもお辛かったですね。
    今は元気になられたようで本当に良かったです😌
    ご丁寧にありがとうございました😊

• 7月14日