※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夜中の1時に帰る夫が24時間働いているのか疑問。夜勤なのに昼寝なし。労基法に違反しないか心配。

24時間仕事って有り得ますか?労基引っかかりません??
旦那が夜中の15日の夜中の1時に仕事行って16日の1時に帰ってくると言い出しました。
最初夜勤と言われて「16:00〜朝に帰ってくる」から
「19:00〜」になって昨日「1:00から仕事になった。帰ってくるのは16日の夜中1時」と言われました。
夜勤のはずなのに昼寝はしないしほんとに夜勤だと思いますか?

コメント

ブルブル

まぁ人手不足なら、ありえると思います🤔
違法だと思いますけど😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ですよね、兄が労働局にいるので相談してみます🤍

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

職種によるけど、絶対有り得ない!ってことはないかなと思います。
うちの夫が現場仕事なんですけど、一度だけ夜勤で夜中から朝までやって、そのまま通常の現場に向かったことがあるので…24時間ではないけど💦
ただ頻繁にだったら大問題ですよねー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    うちの旦那も現場で夜勤とかあったんですけどさすがに24時間は初めてで、、、

• 7月14日
ユウ

絶対有り得ないってことはないですね💧なかなかブラックなとことかはありえそうですし、途中仮眠を取れるなら昼寝は不要かもしれません🧐

前職の飲食店だと、コロナ前の忘年会シーズンとかは店長も料理長も明け方にシャワー浴びに帰るだけの日々がありました💦

ただ、何かしら前科がある人だと疑いたくはなりますけどね😅あとこれまで全然そういう気配がなかったのに急に…とか🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    私が労働に関して厳しい系に務めてるので余計に目に止まってしまって、、、
    時間コロコロ変わるし、信用出来なくて、、

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

有り得ますよ。
労務上必ず違反になるわけでもありません。

疑うかは職種によります。