※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
お金・保険

現金を使わないでクレジットカードやQRコード決済のみで生活してる方いますか?メリットデメリット教えて欲しいです💦

現金を使わないでクレジットカードやQRコード決済のみで生活してる方いますか?

メリットデメリット教えて欲しいです💦

コメント

初めてのママリ

子供がいるとクレカの方が楽です💦
デメリットは今のところありません!

はじめてのママリ🔰

メリットは子どもがいての買い物だと支払いが楽です!レシートをなくしても利用履歴が見れることと、PayPayとかでクーポンがあったりするとお得な感じします☺️

デメリットは毎月の予算やチャージ額を決めておかないと、どんどん使ってしまうことですかね😂
現金だと財布に入れてる額だけ!と思って買い物できますが、簡単にチャージやカード通すだけで買えるので買い過ぎにはなりました〜🤣

ミク

はーい!!
デメリット
出先で飲み物飲みたい時に古い自販機しかないと買えない💧
幼稚園での集金の時に慌てて崩すために要らないもの買いがち

こんな感じです😆笑

はじめてのママリ🔰

現金しか使えないお店もあるので完全ではないですが、基本カードかQRコード決済です!
ポイントも貯まるし、やはり支払いがピッで終わるので楽です☺️子供連れてるとお金出したりしまったりが面倒で💦
デメリットは特にないですねー!

我が子が1番❤️

とにかくヤ楽ですが、カードあるからいいやって思って現金下ろし忘れて手元にないと現金のみっていう店で焦る、って事があります😅

はじめてのママリ🔰

楽だしポイント貯まるので常に楽天カードです!
デメリットは特にないです😃

ママリ

できるだけカードやバーコード決済ですが、食券タイプのラーメン店とかは結構あるので現金5000〜10000円は財布に入れちゃってます😂
あとポイントカードがある店でもやっぱり財布(やカード入れ)を出さないといけないので、なかなか「スマホだけで」っていうのが難しいです😭

ます

キャッシュレスでも現金として使う感覚を持てないタイプの方がキャッシュレス決済にすると出費が増えます。

それがデメリットですね。

まま

メリットは楽!早い!
ポイント貯まる!

デメリットはこの間auで
おきたみたいな
大規模回線障害など起きると
使えなくなる!

カードやQRコード決済派です♩
ジュノンカッコいいですね♡笑