※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s0319l
子育て・グッズ

カレーやピザの時、お子さん用に別メニューを作っていますか?

離乳食完了(?)して大人と同じものを食べてるお子さんがいる方に質問です!
頑張って作ればいい話なのですが、、、
自分と旦那さんの夜ご飯がカレーや出前のピザなどの時お子さんのご飯どうしてますか???
いつも大人からと同じご飯取り分けてあげてても、さすがにカレーやピザは挙げられないと思うんですけど、そーゆー時はお子さん用に作ってますか???

コメント

簡単なもの作って食べさせてます(^^;; うどんとか冷凍ストックしてるハンバーグとかブロッコリー、トマトを添えてとかです。

みーちゃろす

ピザもカレーも大好きです♪
カレーは甘口、ピザはまわりのかりかりを食べてますよ!1歳のころからも。

stitch1210

うちはあげちゃってます(^_^;)
ピザは耳の部分←固くないところ
カレーは牛乳で薄めて
あげてますよ‼
あと、こどもが食べれないメニューの時はアンパンマンカレーとかレトルトを食べてもらうか冷凍うどんを食べてもらってます(о´∀`о)

手抜きも必要ですよね(///ω///)♪

マーンマ♬

ピザの時はピザトーストを作ってあげます(o^^o)
カレーの時は取り分けをして起きトマト煮にしてあげていますが…
ここ最近は、人の物を欲しがるのでカレーは出しません。
市販のお弁当の時は、なるべく食べれる物や、確実に食べれるお稲荷さんを、購入しています!

ayamama

私は1歳3ヶ月の娘のママです。
ウチはカレーやシチューやドリアや麺類だと食べてくれる方なので冷凍食品やカップ麺などあげてしまっています。
参考になるか分かりませんが。

sO-ちゃん

カレーは具材を煮るところまでは一緒で、そこから別の鍋に息子の分だけ取り分けて1歳からのバーモンドカレーというカレールーで作ってます!✨
ピザはピザの出前のサイドメニューなどでパスタとかポテトあるのでそれを息子用にとるか、おにぎりとかうどんとかパパッとできるもので済ませてます💦
ピザとかは頻繁じゃないのでたまにならテキトーにすませちゃえと思っちゃいます(笑)