※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lu
その他の疑問

母子手帳についてなんですが、表紙めっちゃ可愛い人いるじゃないですか!…

母子手帳についてなんですが、
表紙めっちゃ可愛い人いるじゃないですか!あれって変えてもいいんですか?
透明のカバーに紙挟むだけだと思いますが…検診の時もそのまま出したりできるなら手作りしたいなーと…🤔💭
実際手作りだったりメルカリで買ったりして表紙変えてるよーって方いませんか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私メルカリで買って、カバーつけてますよ😊

ちゃんと名前などは見やすいようになってるので、特に病院などでも言われたことないです😊

す

ミンネで購入して母子手帳カバー使ってます!
私のところは健診や予防接種もそのままいけましたよ😊
一応表紙の情報(名前、性別、番号等)が記入できるものにしました🙆‍♀️

🐢推し

私はあまりにも可愛くない表紙で見たくないので紙貼った上に自分でカバーを刺繍しました👌(笑)
番号などはラミネートで書き直して付けてますが、
特に何も言われずに市の検診も小児科も受けられてますよ\(^o^)/

tommy

メルカリで購入しました!

私は名前や生年月日なども記載して欲しかったので、産まれた後、お薬手帳カバーと一緒に購入しました😊

yuzu

私はマタニティマークの赤ちゃんのところを娘でお昼寝アート撮った写真を母子手帳にしてますよ😊
スマホで画像と名前や生年月日入れて編集して、検診や予防接種などもそのまま出してますよ😊
そこまで上手に編集できてなかったですが小児科の看護師さんからベタ褒めされました笑