※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

私は子ども4人の6人家族で2年前に一軒家を建てました。4LDKなのですでに…

上手く説明できないのですがすいません💦

私は子ども4人の6人家族で2年前に一軒家を建てました。4LDKなのですでに部屋数足りてません笑
子どもも小さい為壁紙落書きされて、まだ2年なのにまぁまぁ酷いです😅
ですが私はこの家を建てなかったら良かったとは特に思いません。
それまではボロ過ぎるアパートでしたしもちろん狭いし赤ちゃんの声も外に聞こえまくりで、今も4人いたら一軒家でも外に聞こえてますが私自身のストレスはなくなりました。
でも旦那は、今年から会社員を辞め自営業になり、自分で土地を買ったりしていてそこを仕事場にしたりしています。たまたま隣に住むおじいちゃんが、もうこの家を売りたいと言ってきたらしく主人は買おうかと言っています。
近くに義姉もいるため自分達が使うまでは義姉に貸して住んでもらうかとか、私達の家を誰かに貸して私達がそこに住むかとか、色々言ってます。
すごく近いので距離に対して思う事はありません。
正直2LDKくらいなので今よりさらに狭くて何言ってんの?とは思います。
何より私が1番モヤモヤするのは、私達が住む一軒家を買わなければ良かったと主人が言う事です。
狭くても住み方次第では楽しく暮らせると思います。
ただなんか、過去の事を◯◯しなければ良かったとか、この一軒家買わずに前のボロアパートでまだ住んでいたら今こんなに安くこの家を買ってリフォーム代だけで澄んだのにとか、内容ではなく過去の事を話す事にモヤモヤして、なんだか嫌な気持ちになるんです。
仮に今の家に不満があっても、プラスな言い方できないのかな??とか…
なのでもし、引っ越さないか?て言われたら狭くてもリフォームして住む分にはなにも思わないけど主人の言い方が気になって、前向きには話できない気がします。

説明下手ですいません💦
分かってくださるかたいますか?😅💦

コメント

さ🦖

どっちの意見もわからなくは、ないです💦

ただ旦那さんの言い方が下手なだけで
早くお隣さんのお家の話があればなーとか
くっそー‼︎タイミングっっ‼︎
みたいな言い方だったら、はじめてのママリさんも
受け止め方が違うよなぁとは思います‼︎

どちらにせよ、話し合いはしないといけないですから
本題の話をする前に、今回の言い方だと受け入れづらいから
タイミング悪いよねぇーくらいにしてほしかったと話してから
引っ越しとかの話する方が、引っ越しするにしろ、しないにしろ
良いのかな⁇って思います‼︎