※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめまるる
お出かけ

川崎市麻生区にお住まいのママさんいらっしゃいませんかー?引っ越してき…

川崎市麻生区にお住まいのママさんいらっしゃいませんかー?引っ越してきたばかりでママ友がいなく、お喋りできたら嬉しいです!支援センターにたまに行くもなかなか同じ年頃の子供がおらず。。ちなみに私は26歳ですが、年齢など気にしません!よろしくお願いします!

コメント

おはし

27歳埼玉在住ですが実家が中原区です☻♡
川崎好きすぎてほぼ毎週実家帰ってます∩^ω^∩笑
麻生区っていうと百合ヶ丘とかのあたりですかね?地味に坂多くて大変ですよね🙄笑

• ひめまるる

ひめまるる

あれ、返信間違っちゃいました、、スミマセン💦

• 12月1日
  • おはし

おはし

いえいえ大丈夫です(^q^)
    大学の最寄りが新百合だったのでよく遊んでました🙆🏻♡
    あのへん子ども多そうなのに意外と少ないんですかね?😳

• 12月1日
  • ひめまるる

ひめまるる

そうなんですねー!!
    子供は多いと思うのですが、一人で歩ける子が多くって💦まだねんねの子達はあまり支援センターには来ないんですかね?😰ちょっと寂しいです笑

• 12月1日
ひめまるる

コメントありがとうございます!嬉しいです😍新百合ヶ丘に買い物に出ます!百合が丘だと1駅です🎵新百合ヶ丘もかなり坂ばかりで大変です笑

やひろさん

麻生区在住です(*´ω`*)最寄りは新百合、柿生です!
五年前就職で地方から出てきたのですが未だこの辺よくわかりません笑
そろそろ息子が2ヶ月になるので支援センターとか行こうかなと思ってます!
職場の友達とかしかほとんど交流してないので子育て相談できる相手も少なく(;ω;)29ですがよければお話相手になってください!

• ひめまるる

ひめまるる

コメントありがとうございます!私も駅同じです🎵近いかもしれないですね!
    私も会社の人や大学の友達としか会っておらず、、平日などは特に時間をもて余しています😰

• 12月2日
  • やひろさん

やひろさん

お、駅同じですか!嬉しい〜😊
    里帰り出産だったのですが、それまでは芥川バースに通ってました(*´ω`*)
    昨日まで旦那が育休取ってくれてたので3人でいたんですが、今日から復帰して日中は子供と2人でのんびり過ごしてます( ´ ▽ ` )
    職場まで送るのに朝起きて掃除やら洗濯してたらもう終わってしまい、することがないですw

今日夜私の職場のフロアの忘年会があって、顔出しにはいくつもりでいるのでそれまですることがないです笑
    旦那用に焼きそばを作るくらいで終わります(*´ω`*)

シマホ近いです( ´ ▽ ` )♡

• 12月2日
  • ひめまるる

ひめまるる

そうなんですねー!私は里帰りせず母に来てもらって新百合総合で出産しました!
    のんびりと言っても子供いるとなかなか思うようにゆっくりできなくないですか?笑
    すみません、全く土地勘がなく、、シマホってどのあたりですか(´- `*)?

• 12月2日
  • やひろさん

やひろさん

新百合で出産されたんですね!おつかれさまです( ´ ▽ ` )里帰りせず!大変ですよね!頑張ってますね!!
    しばらくすると子供がぐずったりするので時間は取られちゃいますね( ;∀;)ただ今日はなんだかすごいまったり過ごせてますw
    柿生駅からちょっと行くところにシマホがあります(*´ω`*)
    新百合の駅に近い感じですかね?元々新百合駅が最寄り(麻生警察署とか郵便局らへん)だったんですが、引っ越して柿生駅が近くに なったんですが車で直接新百合に行って電車乗ったりイオンとかで買い物とか普段してますよー( ´ ▽ ` )

• 12月2日
  • ひめまるる

ひめまるる

ありがとうございます🎵やひろさんもおつかれさまです😊
    わかりました!ありますねー!!私はちょうど二つの駅の間くらいです😊散歩がてら大体毎日イオン出てます笑

• 12月2日
  • やひろさん

やひろさん

遅くなってごめんなさい(/ _ ; )
    イオンに近いんですね⭐️
    帰ってきてからイオンとか駅前ぶらぶらしてること多いのでもしかしたらすれ違ってるかもしれないですね(*´ω`*)
    もう少しで2ヶ月になるので予防接種に連れて行くんですが、小児科とか知らないし…時期的に風邪ぴきやインフルがいると連れて行くのもしのびなく…
    今は病院探ししてます!
    ひめまるるさんは新百合で打ってる感じですか??

• 12月3日
  • ひめまるる

ひめまるる

遅くなりましたすみません😣💦⤵予防接種はたくクリニックに行っています!すごく多いので予約がとりにくいかもしれません(;o;)

• 12月6日
  • やひろさん

やひろさん

こちらこそのんびりですいません(><)
    柿生駅ちかくのたくこどもクリニックでしょうか??職場の人からも勧められてて、自宅から近い3つぐらいで今旦那と相談してたところです!
    やはり予約が取りにくいときもあるんですね(^^;;
    いいところが見つかるといいなと思います!

• 12月7日
  • ひめまるる

ひめまるる

そうです!私は徒歩ですぐなので、注射はそこです!どこがいいとかあるんですかね?私は近いからと適当に決めちゃいました、、笑
    多分二週間前くらいに予約する感じだと思います。なので早めに問い合わせてみた方がいいかもしれませんね!

• 12月8日
  • やひろさん

やひろさん

すごい遅くなりました(−_−;)
    たくこどもクリニック、予約しようと電話したら1月半ばまで埋まっていると言われてしまい、たくこどもクリニックからも近い喜里山こどもクリニックにお願いしてみました(^^)
    明日行ってきます!小児科とか仕事でも行かないんで今からドキドキです笑

• 12月13日
  • ひめまるる

ひめまるる

そんなに埋まってたんですね😲!!うちも次の予約まだなので聞いてみないと、、
    予防接種どうでしたかー?!😲両腕にたくさんかわいそうですよね、、

• 12月17日
  • やひろさん

やひろさん

なかなか返せずすいません( ;∀;)
    予防接種、終始寝てました!!笑
    注射される瞬間だけ目覚めてまた寝るというすごい超人でした…😂
    注射痕はかわいそうでしたね💦
    しばらく続くし痛いですがこの時期しかたないですし頑張ってもらいます!
    きりやまこどもクリニックはこじんまりしたクリニックで女医さんと受付の方しか予防接種の時にはいませんでした!
    予約も取りやすいみたいなので、予防接種はお願いしようと思ってます( ´ ▽ ` )健診はどうしようかまた考えます笑

• 12月20日
  • ひめまるる

ひめまるる

えーー!!すごいですね!覚悟して行っただけに、拍子抜けですね!笑
    うちは最初の方はそんなに泣かずスムーズだったのですが、4回目のときは状況が分かり始めたのか、注射が終わってからもしばらく泣きっぱなしで大変でした😵💦
    検診も考えないとですよね!まあなるようになる、って感じで私も行き当たりばったりです笑

• 12月26日
ひせ

こんにちは!
初めまして〜ヾ(´・∀・)ノ
あたしも麻生区に引っ越してきたばかりの者です!
年齢は10近く離れていますが…笑
良かったら仲良くして下さい!

下の子が今月6ヶ月になりました!

• ひめまるる

ひめまるる

こんにちは!遅くなりすみません💦コメントありがとうございます!お子さん二人とか色々教えていただきたいです!!
    うちもちょうど5ヶ月になりました!近いですねー🎵

• 12月17日
  • ひせ

ひせ

返信ありがとうございます(*´ω`*)ゞ

お子さん5ヶ月なんですね〜
    うちと1ヶ月違いですね!!

うちは、今、上の子が胃腸炎になり私が感染してしまい散々な目にあってます(^^;)
    このまま下の子に感染しないと良いんですが…。゚(PД`q*)゚。
    それだけが心配です。。

インフルエンザの予防接種へ行った際に、きっと貰って来ちゃったのかな…と思ってます。
    それか、公園でマスクしてる幼稚園の子と一緒に遊んでいたからでしょうか…
    どこで感染するか分からないので、お気を付け下さいねぇ〜(^^;)

家族1人が感染すると家中大変なので💦

• 12月19日
  • ひめまるる

ひめまるる

胃腸炎、大丈夫でしたか?😵よく子供からもらって、家族全員にうつるって聞きますよね💦私も少し前に体調崩してしまって、近くに頼れる人もいなく辛かったです。。そこに二人の子育てとなると、本当に大変そうです😵💦
    麻生区の支援センターなどは行かれていますか?私は実家に帰省中なのですが、また年が明けてから行く予定です!!

• 12月26日