※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の女の子が、男の子のような興味を持っていることについて相談しています。

女の子なのにウルトラマンとか仮面ライダーとか好きな子いますか?
ミニーちゃんよりミッキーが好きだし
色もピンクとかよりも青色とか水色とかが好きです。

仮面ライダーみたいに4人くらい戦士がいて
その中に青赤黄緑、男の子や女の子がいたとしたら
自分の好きな色の戦士で自分は男の子のウルトラマンで
お母さんはピンクの〇〇ね〜
みたいな感じで言ってきたりします…

同じ子いませんか?
もしかして心は男の子なのかな
って思ってきてます…

今年4歳です。

コメント

すみません💦
私がそうでした💦
洋服も男の子っぽいものが好きだったり恐竜とかも好きでした🤣
年頃になってきて、青でも淡い青が好きになってきたりピンクも好きになってきたり色々好みも変わってきましたよ😌✨

moon

私自身幼少期は青系が好きで七五三の着物も自分で青を選んで着てました😊

今は仮面ライダーは女の子も変身するし戦隊モノも男がピンクだったりするので性別関係ないなぁと見ています🤔
実際、ヒーローショーへ行っても女の子だけの家族もいたりコスプレも女の子がしてたりしてます😊

まー

私も小さい頃に戦隊モノ大好きでした😆‼︎
ヒーローショーにもよく連れて行ってもらいました☺️

うちの上の子はあんまりこれは男の子、女の子の物とこだわらないタイプで下の子は女の子はピンクだ!とか言ってくるので好きな物は娘さんの個性であって性別とはあんまり関係ないんじゃないですかね🤔💦

スポンジ

キャラは違いますが今はラプンツェルやアナ雪の影響で青、紫、水色とか好きな子すごく多いですよ🙂

私も小さい頃兄の影響でそういうのがすごく好きで、
周りがリカちゃんやらセーラームーンやらでキャッキャしてるとき蚊帳の外でした笑笑