※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるる
子育て・グッズ

4歳児向けの使いやすくて安全な補助便座を探しています。家で使っているものはかさばるので、旅行用にコンパクトな補助便座が欲しいです。

4歳児でも使える携帯できる補助便座ありますか?

長女、4歳4ヶ月の娘は最近トイレでおしっこができるようになりました。実家に帰省するのですが、その際に使う補助便座を探しています。
あまり薄いものだと、1歳、2歳ではないので壊れそうで心配です。
あとおしりが挟まらないものがいいです。
私自身、大人用トイレに落ちそうになったり怖い思いをした経験がありますし、娘はビビリで怖い目にあうともうトイレでしなくなりそうなので、補助便座を探しています。
家で使ってる補助便座持って行ってもいいのですが、かさばるしなぁと思いまして、いいものがあれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

折りたたみ補助便器はどうですか??イオンだったか西松屋だったか忘れましたが売ってました!
お子さんの体重で使えるものを探したら落ちることも壊れることもないと思います。

はじめてのママリ🔰

スリーコインズに折り畳み補助便座ありますよ。
対象年齢3歳以上でした。

らら

スリーコインズに折り畳みの補助便座売ってましたがたしかに少し薄めでした。
持って行くなら折り畳みの方がかさばらないと思います。
それがちょっと怖いなーとなるなら、実家の近くで補助便座買うとかはどうですか?

ゆめ

西松屋で1000円くらいで折り畳み補助便座買いました!今も使ってます!
座るところふかふかしてて、丸洗いもできるし、持ち運び袋もついててなかなかいいです✨
何回も使ってますが、お尻が挟まれたりなどもありませんよー!