※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイアモンド
家族・旦那

旦那が不倫をしました。不倫相手に慰謝料を請求しますが、直接やり取り…

旦那が不倫をしました。

不倫相手に慰謝料を請求しますが、
直接やり取りをしたくありません。

理由は関わりたくないからです。
声も聞きたくないです。

その場合弁護士費用も含めた慰謝料請求になると思いますが、ご経験のある方いらっしゃいますか?

また、直接不倫相手とやりとりをし
弁護士入れずに済んだ方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那の不倫で離婚しました。
弁護士入れましたがしっかりとした証拠がなくほぼ取れなかったです😥

  • ダイアモンド

    ダイアモンド

    コメントありがとうございます!
    弁護士費用はどうされましたか?
    ちなみにいくらもらいましたか?旦那、不倫相手からです!

    • 7月14日
一姫二太郎

弁護士費用込みで慰謝料136万円の判決がでました!

  • ダイアモンド

    ダイアモンド

    コメントありがとうございます!
    すみません、離婚はされましたか?

    • 7月14日
  • 一姫二太郎

    一姫二太郎

    離婚はしていないです!
    相手の女にだけ請求しました!

    • 7月14日
  • ダイアモンド

    ダイアモンド

    そうだったんですね!

    今私は離婚するかしないか悩んでいます。そして同時進行で相手の女に慰謝料を貰うために無知なので勉強していますが、離婚するかしないか決めた後に弁護士に相談したの方がいいですか?

    • 7月14日
  • 一姫二太郎

    一姫二太郎

    私も最初は離婚の予定で弁護士と話を進めていましたが、
    やり直すと決めて相手にだけ慰謝料をもらうことにしました。

    決めた後でなくても相談だけでも弁護士にしてみてもいいと思います!!

    • 7月14日
  • ダイアモンド

    ダイアモンド

    ちなみに不倫発覚から弁護士に相談したのはどのくらい(日数)ですか?
    また、最初は無料でしたか?

    ちなみに慰謝料もらう時って
    振り込みなんですか?

    • 7月14日
  • ダイアモンド

    ダイアモンド

    本当に質問だらけで申し訳ございません😭😭😭😭

    • 7月14日
  • 一姫二太郎

    一姫二太郎

    不倫分かって旦那に問い詰めて
    から20日後くらいとかです!
    私はもう雇う予定で行ったので
    法テラス使って支払ってました!

    慰謝料もらうときは振り込みでしたよ!!
    弁護士名義の口座に振り込みされてそこから弁護士の報酬
    弁護士費用が引かれたお金が
    私の口座に振り込まれました!

    • 7月14日
  • ダイアモンド

    ダイアモンド

    本当にありがとうございます答えていただいて🥺
    法テラスだったんですね!
    最初の2、3回は無料みたいな感じですよね?

    あ!振り込みで弁護士さん名義なんですね!よかったです!もう不倫相手と関わりたくなかったので😂
    今、不倫相手の電話番号と職場、ライン(むこうがブロックしてなければ)しかわからないのですが大丈夫ですかね?

    • 7月14日
  • 一姫二太郎

    一姫二太郎

    何回無料だったか正直覚えていないです、、、すいません😓

    はい!弁護士名義の口座です。
    電話番号さえ分かっていれば
    弁護士が相手の住所とか調べられるので大丈夫です!

    私で分かることならなんでも聞いてください😊

    • 7月15日
  • ダイアモンド

    ダイアモンド

    思い出させたくないことを
    思い出させてしまってごめんなさい。

    不倫相手は素直に慰謝料請求に応じましたか?
    なんか不倫相手が逃亡しそうで怖くて絶対慰謝料貰わないと気が済まなくて😈

    • 7月15日
  • 一姫二太郎

    一姫二太郎

    相手は私の言った額は払えないと低い額ばかり提示してきて
    和解とか示談で終われませんでした。
    なので一年位裁判がかかり、
    判決になりました!

    訴訟起こしたら裁判所から
    相手の家に呼び出し状が届くのでそれ無視したらこちらの主張が全て認められる事になります!

    • 7月15日
  • ダイアモンド

    ダイアモンド

    一年😰😰😰😰😰
    本当にお疲れ様でした。
    訴訟を起こすなど裁判を起こすなどするとかなりお金がかかると聞いたのですがその辺はどうでしたか?

    • 7月15日
  • 一姫二太郎

    一姫二太郎

    訴訟自体は請求額によって変わります!調べたら出てくると思いますよ😊
    私は330万請求して訴訟費用は
    二万ちょいくらいでした!
    弁護士費用の方が高かったです👀

    • 7月15日
  • ダイアモンド

    ダイアモンド

    わかりました!
    ありがとうございます!
    330請求して136万の判決になったんですよね?
    私もそのぐらい請求したいのですがやはりその金額はなかなか厳しいのでしょうか?
    ちなみに相手はシングルマザーです、、、、

    • 7月15日
  • 一姫二太郎

    一姫二太郎

    そうです!慰謝料は120万で
    弁護士費用が12万と訴訟費用
    2割と遅延損害金っていうのが
    含まれて合計136万ちょいでした!
    でもだいたい満額請求するみたいですよ!裁判の場合!!
    示談できそうならこちらも
    少しは折れないといけませんが、

    私は相手は独身で実家暮らしでした!

    • 7月15日
  • ダイアモンド

    ダイアモンド

    慰謝料請求するのって
    すごく体力と精神的にもきついですよね?
    私はもうその女ことすら考えたくなくてきっぱり慰謝料も貰わずスパッと切ろうかなとかも思っているのですが、どう思いますか?🥲もう悩みすぎてこんなことあまり人に相談できなくて、、、、

    • 7月16日
  • 一姫二太郎

    一姫二太郎

    精神的にきついかもですが、
    絶対貰えるお金だし、女が何も
    償わないなんて私だったら許せないって思って私はやれる事は
    全てやりました。
    女の家に行って親にも会って、
    娘がしてきた事全て話しました。
    正直慰謝料貰ってもこっちの気持ちは癒えないですけど。
    女が出来ることは金払う事しかないと思うので!笑
    裁判になると相手が色々主張してきて旦那とどういった経緯で
    不倫になったかとか分かってくるかもしれませんが、、、
    でも、ダイヤモンドさんの気持ちが1番なので本当に女ともう
    関わりたくないのであれば、
    何もしないっていうのもアリかなって思います。
    不貞発覚から3年は慰謝料請求できますし!!

    • 7月16日
  • ダイアモンド

    ダイアモンド

    ご丁寧にありがとうございます😭
    私もマジで許せませんしクソほど貧乏生活しろとも思っています。笑
    家にも行ったんですね!すごい!!!
    なんか不倫相手がシングルマザーだし親とも疎遠で全然関わりないらしくシングルマザーの収入だけを考えると戦った末に全然貰えなそうだなって思っていて、、、

    • 7月16日
  • 一姫二太郎

    一姫二太郎

    和解だと分割で払うこともできます。
    でもそうなると直接女からダイヤモンドさんへ振り込まれる事になると思います。
    判決になると一括だけになってしまいます。
    私の相手の女はまだ20歳なった
    ばかりで、親が全て払ってました!

    • 7月16日
  • ダイアモンド

    ダイアモンド

    直接って嫌ですよね。。
    私は一括で払ってもらいたくてそれできっぱりさいならしたくて。。
    親でもなんでも払ってくれればこっちとしてはざまあみろってかんじですよね!!ちっとでも自分に何か買えるし🥲

    • 7月16日
  • 一姫二太郎

    一姫二太郎

    不倫の慰謝料で判決までいくのって珍しいらしいです。笑

    とりあえず弁護士に示談書作って貰ったりして、この日までに
    300万払わなかったら訴訟起こしすので予め了承してくださいとか書いて郵送してみるのも
    ありだと思います。
    びびって相手もなんか反応
    してくるかもしれないし、
    弁護士からだとえ?ってなるかもしれないし👀
    本気やんって思わせられるし!笑

    • 7月16日