※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃあ
家族・旦那

血の気が引いたことが起こったので愚痴らせてください。長いです。先日…

血の気が引いたことが起こったので愚痴らせてください。
長いです。

先日、実家の墓参りをしないと行けなかったので
旦那に子ども達を預けました。
住んでるアパートから実家は1キロちょっとで
歩くと10-15分ぐらいの距離ですが、車社会なので車で実家へ行き、墓も近くですが車で行きました。
その墓から実家までの帰りに、交差点で
なんか、オムツいっちょ上は服着ている子が
あるいていたのですが、なんと自分の子どもでした😳
びっくりして車から降りて保護。
上の子が交差点の反対側から走ってきて、パパは?ときくと
❓みたいな顔だったので、旦那に電話して、寝てていないのにも気づいておらず、何もなくてよかったけどブチ切れました。
上の子4歳で下の子は2歳で、靴も脱げてオムツで…
考えただけでありえない、誰も気がつかなかったのか
交通事故に合わなくてよかった。
もう、ほぼ実家の目の前で保護したので
信号とかどうしたんだろうと不思議でした。
こういう事がないように、旦那にもチェーンかけたり
目を離さないようにしたり言ったのにも関わらず
次の日も預けて仕事に行くと寝ていてありえません。

コメント

m

え、、ありえなすぎます
お子さんが無事でほんっとによかった😭
自分でドアとかも開けて外に出ちゃったんですかね?😭
それにしてもそんな旦那には心配で一生預けられません!

• しゃあ

しゃあ

ありえないですよね。鍵は開けれるんですよ😓
    たった1時間預けても寝てるなんてって思います。

• 7月14日
やすこ♡元ブリアナ

ありえない、、、
無事でよかったです😭

私も旦那に「薬局行くからお願いね」と3人預けて出かけ「でも旦那寝室にいたしなー」と思って信号で引き返して戻ると子どもたちは玄関の外にいました、、、

旦那は2階の寝室で寝ており😭
男は預かるなら絶対寝てはダメですね!!!!!!

• しゃあ

しゃあ

戻って確認しなかったら、どうなってたか😰預けるの心配ですね!

• 7月14日
チム

旦那さん、信用出来ないですね😱
まだ実家が近かったのもありたまたま発見出来て良かったですが、そうじゃなかったら…考えただけでも恐ろしい💧

• しゃあ

しゃあ

本当に自分がみつけてよかったんですが近くても2歳の子からすると30分ぐらいかかるんじゃ?の距離です。よく上の子が見捨てずに連れてきたのが幸いです

• 7月14日
みくろ

ヤバいですね…💦💦何もなくてホントに良かった…4歳だと信号渡ってとか届けば鍵も開けて外に出る事とかも出来るのでホントに気をつけないとですね…💦💦
うちの娘も、幼稚園から交差点を渡って家の近くの公園まで一人で帰ってきてしまったことあるし、近所の子は、パパとファストフード行くのにテンション上がりすぎて、家のドア開けて、交差点渡った先のマックに一人で行って、座って待ってたそうです💦お店の人が保護してくれたみたいです😅
知恵がついてくるので、鍵の管理とかもちゃんとしておかないとですね…😭
私も上記の事があったとき、恐怖で震えたし、冷や汗止まりませんでした💦
パパもありえないですが、外に行くときは勝手にでちゃダメ!大人と一緒じゃないとダメを徹底して教えました。

• しゃあ

しゃあ

知恵ついてくると何でもできると思っちゃうんですかね😓ダメなことは今回しっかり伝えましたが、旦那の預けてるのに寝るのは治らずです💦

• 7月14日
がじやま

怖すぎますね…
チェーン外せるなら一番上にも
鍵かけないと危ないですね。
無事でよかったです。。

いち

以前、交差点の上り坂から凄い勢いで降りてくるオムツのみの2〜3歳の子を見かけました。いよいよ交差点に差し掛かるところで私を含めた数台の車が気付きハザードやクラクション、停車をして助けに行く等をして怪我も事故もなく、無事に保護できた。ということを経験してます。その子供は結局別の方が警察を呼ぶとの事で、私は急ぎの用事があったためお願いしてしまいましたが、本当にあの時の衝撃とショックそして自分も子供を育てているために我が身のように思い涙が出ました。

旦那さん、流石にことの重大さと責任さがあまりにもないように思います…。
本当に怖かったですよね。心中お察しいたします😭
私でしたらもう二度とお願いできないなと心から思います…