※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリキュア
妊娠・出産

臨月で歩く時間が少ない方もいます。難産につながるかは個人差があります。

第二子出産経験者または近々予定されている方に質問です!
臨月って結構歩かれましたか?
私は、第1子は1日2時間くらい歩きましたが、今回は1日家にいたりや、買い物程度しか歩けていません。こどもは保育園です。
難産になりますかね?! みなさんはいかがですか?

コメント

nao-

二人目の時全然散歩とかせず私もスーパー行くくらいでした(^_^;)
でも37週で破水からの促進剤で陣痛始まって4時間半で産まれて助産師さんには超安産て言われましたよw

• プリキュア

プリキュア

ありがとうございます!私も4時間くらいで産まれました!

• 12月3日
こあら

昨日出産しました!

臨月は家にいることが多かったですね…。
でも上の子連れて自転車で買い物行ったり、公園行ったりしてました。何時間歩こうとかは決めてませんでした。

予定より3日早くて、本陣痛から4時間の出産でした。

• プリキュア

プリキュア

ありがとうございます!
    私も4時間くらいで産まれました!

• 12月3日
きんちゃん

私もウォーキングなどは一切してなくて日々の買い物や上の子の送り迎えなどで全く動いてませんでした。出産1週間前に法事や引っ越しなどでバタバタしたせいか予定日8日前に破水、病院について5時間くらいで出産でしたよ!急だったので誰の付き添いもなく1人での出産でした>_<
でも1人目の時より動いてないせいか歳のせいか体力がなく全然いきみきれませんでした>_<

• プリキュア

プリキュア

ありがとうございます!産まれました!
    確かにいきみかた、忘れてました笑
    なんだかんだででてきてくれました

• 12月3日
  • きんちゃん

きんちゃん

おめでとうございます^_^

• 12月3日
みわ

2週間前に出産しました。1人目の時は2月だったので産休に入ってから家に引きこもってました。出産後、足も腰も筋肉痛でフラフラでした...。今回はその反省を生かし、臨月に入ってから毎日1時間は散歩、雑巾掛けとか階段昇降+幼稚園の送迎、子どもと公園で遊ぶ、買い物等々1人目より体を動かすようにしてました😆4時間での出産、安産だったねーって先生にも言われました。

• プリキュア

プリキュア

ありがとうございます😊
    無事産まれました!私も4時間くらいで産まれました!

• 12月3日
  • みわ

みわ

おめでとうございます❤️寒くなるのでお互いに母親も赤ちゃんも体調崩さない様に気をつけましょうね👍ゆっくり休んで下さい✨

• 12月3日