※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🏅「あなたが今週がんばったこと」をみんなでねぎらいあいませんか?🏅・・…

🏅「あなたが今週がんばったこと」を
みんなでねぎらいあいませんか?🏅

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは😊
今日は金曜日ですね。今週はあなたにとってどんな一週間でしたか?


赤ちゃんや子どものお世話、家事、お仕事などで今週もあっという間だった人
今週は先週よりもいろんなことがスムーズにできた人

体調が思わしくなかった人、調子がいつもより良かった人
うれしいことがあった人、悲しいことがあった人

今日までがんばってきたことがやっと実を結んだ人


それぞれがいろいろな一週間を過ごしていると思います。

平日は今日でひと区切り。今週もお疲れさまでした😊


そんな毎日がんばっているみなさんで
がんばってきたことや、今もがんばっていることを思いながら、
みんなでおつかれさまを発表しあいませんか?


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

「今週は離乳食のストック作りがんばった。たくさん食べてくれるといいな」
「夫と喧嘩しちゃったけど、言われたこと少しは聞いてみようかな...」

「イヤイヤ期、毎日辛いけど今週は笑顔で対応できるようにがんばった!」
「体調が思わしくなかったけどデリバリーとかも使ってなんとか家事こなせた…」

「一歩前に進むために子どものことについて勇気を出して相談してみた。」
「母や夫に頼った日が多かったけど、その分家事や子どもの相手ができた!」

「なんとなく今週は頑張った!」

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.


がんばった内容や状況、度合いは人それぞれだと思っています。
内容は短くても長くても、かぶっても大丈夫。
この場所ではぜひ自分を褒めて、ねぎらってあげてください😊


また他のコメントを読んで
「私も同じ」「お疲れさま」「よくがんばってる!」「すごい」など
お疲れさまや応援の気持ちを込めて、
コメントをしたりいいねボタンでリアクションをしたりしてみてください。


ここで交流することで、
明日への元気を充電できる、そんな場所になると嬉しいです。

みなさんの参加をお待ちしています。


ママリ運営事務局



🏅この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🏅寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🏅投稿下部に表示されている関連キーワード「ママリ公式」または「みんなでおつかれさま」をタップしていただくとこれまでの投稿が一覧でみれます。

コメント

はるん

今週からやっと離乳食始めました!いまいち気に入ってくれてなさそうだけど😂

これからいろんなもの作って、ごはん食べることを好きになってもらえるように頑張るぞ💪✨

かすてら

育児、家事頑張った!
私お疲れ様よ〜!!!!!

?0代です夜露死苦

小学生学童ママ!
弁当おつかれっっっ😂

小学生専業ママ!
夏休み、マジでおつかれっっっ🤣

私は昨年は専業、今年は学童、どちらもめっちゃ大変ですよね。
だから、夏休み乗り切れるよう頑張ろー😌

ママリ

もう金曜日かぁ、、、
娘のコロナ感染から1週間、自分も陽性になり、旦那も陽性になり、めちゃくちゃ体調悪い中みんなの看病お疲れ自分。
まだ娘も私も熱が上がったり下がったりを繰り返しているけど、ちゃんと治るのかな。

無症状の旦那が休んで何もしないのが本当に腹立ちます🔪

  • むむむ

    むむむ

    え、それは旦那さんやばい。。
    うちもかかりましたけど、大丈夫!治りますよ!お大事に!

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに今それです!!
    夜中まで起きて、昼起きてきてご飯食べてぐーたら
    離婚する🔪レベルで腹たってます お互い大変ですが乗り切りましょうね😭😭😭

    • 7月29日
  • めいりーマ

    めいりーマ

    男って本当しょうもない生き物ですよね。うちは旦那が感染後私もかかって、それでも自分が辛いアピールしてきたのが嫌だったので療養施設に送り込みました!家にいるのに何もやらない人はいても意味ないので💦
    私は幸いそこまでひどくなかったので子供2人みられましたが、、離婚案件ですね!

    • 7月29日
ゆき

今週は先週の妊婦健診で
自宅安静を言い渡されたので
子供たちは夏休みなのに
どこにも出かけず
ただひたすら家にいました🥲
私はなるべく横になり、、
洗濯と掃除は
子供たちがやってくれました🥺
ご飯は夜ご飯のおかずだけは
母が作って届けてくれました😭✨
みんなは赤ちゃんのためだと
言ってくれるけど、
ほんとーーーに感謝しかなく
申し訳なく思ってます😔

帝王切開の日まで
自宅安静なのかな…
せっかくの夏休み、
旦那がいない時は
おうちプール、おうち縁日でも
やろうと思っていたのに
全ての予定がダメに
なりました😭
子供たちには本当に
ごめんねしかありません😭
当の本人たちは
全く気にしてなさそうですが、、

ゆうママ

皆さんお疲れ様です😊
昨日から家族全員コロナになってしまいだるくてしんどいです。。子供は元気なのでどおしたらいいか💦

とあ

とりあえず
魔の夏休み1週間
頑張って過ごしました。。
息子たちには宿題をやらせ
娘も勉強やりたいと言うので
ドリルを買って、、
3人で集中して
やるわけがありません🤗🤗
雷落としながらで
私も疲れました😱
宿題、あとは読書感想文と
ポスターか自由研究…
全てめんどくさい😩
これって親も試されるよね(笑)
親の宿題かよ🤗

みなさんも頑張りましょう💪

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    夏休みって子どもは楽しいですけど親はしんどいですよね😥😥

    真ん中の息子さん、2年生ならうちの娘と同い年ですね☆

    地域によって夏休み終了の時期って違いますけどいつまでですか?

    • 7月29日
ゆーみー🔰

育児に家事に、よく頑張った!
今週は背中と腰の痛みでキツかったー💦

はじめてのママリ🔰

寝返り始めるも寝返り返り出来ず、夜中に助けを求める娘を何度仰向けに戻しただろう🫠(笑)
お疲れ自分🙋🏻‍♀️🌟
今は大変でも、きっと自分で出来るようになると寂しくなるんだろうな〜👶🏻🌼

  • とんとんまま

    とんとんまま

    うちもここのところ毎晩全く同じです!!共感しかない!!笑

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

なんといっても夏休み…
1週間経ちましたが
もうむりーーー!😱😱😱(笑)

ゆきちゃん

抱っこマンすぎて一日中抱っこ頑張った〜
赤ちゃん、体温高くてエアコンつけても二人で汗だく💦
今日もがんばろ〜

  • けんけんママ

    けんけんママ

    同じ月齢だ〜💕しかもうちも抱っこマンな男の子です🤣
    赤ちゃん抱っこすると更に暑いですよね💦
    今日もダイエットになると自分に言い聞かせてながら頑張ってます🥺

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも2ヶ月の抱っこウーマンです👶🌸
    今日は抱っこ紐も抱っこ布団もダメで立って直抱きしろ!の日です😂
    いつかは抱っこしなくなっちゃうんだよな〜🥺と思いながら今日も汗だくで頑張ってます💦

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

今週の月曜日に出産しました!
出産頑張った自分と娘に
「お疲れ様😊」

そして、世のママさん方お疲れ様です!

上の子の時は30分
今回は15分ででてきてくれたので痛かったけど
すんごく可愛い子が産まれてきてくれて嬉しい気持ちです♡

これからも皆さん子育て頑張りましょ💪

ストロマトマト

あ~、また土日は離乳食ストック作りだぁー😵
保育園の給食の食材試さなきゃならないし。
気が重い~~。
土日やり過ごすと、来週はもう8月!?早い・・・。

  • はな

    はな

    こんばんは‼︎
    私も週末に離乳食ストック作っています。
    思わず一緒だあと思いコメントしました😂
    子供のためといえど大変ですよね💦

    • 7月29日
♡

つわりにひたすら耐える毎日😭
食べても気持ち悪くて吐くし🤮
食べなくても気持ち悪い🤢
匂いも何もかも臭くて
ずっと喉の奥の違和感
早く体調が良い毎日が戻って来ないかな〜(泣)

deleted user

地域の夏祭りも中止に…。😭😭コロナが落ち着き次第地区でやりたい事はのアンケートに回覧板の…。暇人は「お家で子育て、家事育児を頑張ってるママを敬う会…。働いてるママに夏祭りのように屋台をやって貰って。お家で頑張っているママが食べたり。飲んだりし日頃の疲れをとりたい。働くママに私達の(暇人)言葉を聞き…。日頃の育児の反省や、私達の(暇人)子供や夫への愛情のすごさを学んで貰うためにも、話し合い形式をとりたい。」少なくても隣組7件が目にして、内3件が働くママ…。ケンカ😠⚡😠吹っ掛けてるような。コメント💬そんなに偉いの❓働くママがダメと言わんばかりのコメント💬働くママへの恨みか??はぁ😵💨来週も頑張らなきゃ☀️☀️☀️毎日暑い中皆さん。お疲れ様です😌💓

  • コマ

    コマ

    暑さで頭沸いてますね(笑)

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    働くママに親でもころされたんですかね笑
    意味わかんないです😂
    今週もお疲れ様でした!

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    意味わかんなさ過ぎて笑わせてもらいました😂😂
    思考回路面白すぎるw
    毎日お疲れ様です!

    • 7月29日
めぃ

明日で生後2ヶ月。
同居でイライラすることもあるけど「ありがとうございます」と感謝の気持ちはちゃんと伝えるようにしました。
もう少し夜の授乳間隔を空くことを願いながらまた頑張ります!

ママリ

今日から37週!!
ようやくここまで来たか😍
このタイミングで立ち会い出産が再びNGで心折れてますが…🥲

パパの都合もあるから、8月になったらいつでも産まれてきてね!と毎日語りかけてます!あと少し!
真夏の妊婦暑すぎる〜😂☀️

かな

旦那がコロナでホテル療養、今週フルワンオペ頑張った!!!😭😭
家事と猫の世話もして気が狂いそうだったけどやっと明日帰ってくる!!😭
10日間は長すぎるて…

ままりり

体調不良からの夏休みでこれこれ休み3週目、休み1週目ぐらいからストレスでずっと額の吹き出物が治らない😭
ストレスって本当身体に出るんだなぁ😞

みみ(33)

日中は抱っこマン!
夜は、1〜2時間ごとに起きるから授乳して寝かす😭
上の子のお世話と家事でもうしんどいでーす!!😂
怒らず頑張った私偉い😂眠い!!

へぴ

年少さん初めての夏休み!
コロナで行こうと思ったところも諦め友達との予定も諦めました🥲
旦那が持病でワクチン打てなくて心臓系で重症化する部類の人なのでなかなか外に出れません🥲

へぴ

夏休み中のトイトレ頑張ってます!

はじめてのママリ🔰

長い長い切迫早産での安静の日々…!入院もすごくすごく辛かったけど、自宅での安静も毎日しんどい😖💫
今年の夏はほとんど出かけられないや⤵︎
けどあともう少し、やっとゴールが見えてきた!がんばるぞーーー!!!

はじめてのママリ🔰

メニエールがまた出てきたかな〜と思いながら遊んでる子どもたちの隣で横になって目眩に耐えてたら、4歳の娘が冷蔵庫から薬とジュース取り出してた😭勝手に冷蔵庫を!と思って怒りそうになったけど😭午後にはきっと動けるようになるから頑張るね😭😭😭

deleted user

先週と今週
過ぎ去るの早かったー。

娘、コロナの中、毎日健康に保育園に通ってくれてありがとう。
本当にありがとう。

ママリ

毎日暑すぎるなか、買い物・洗濯・掃除・保育園の送迎‥名もなき家事たち‥頑張った‼️
今日は晩ごはんの手を抜いてもいいですよね😂

deleted user

夏休み突入!
毎日3食用意するの頑張った。
まだ後1ヶ月続くよ😭

カフェラテ

本当なら今日が予定日でしたが、せっかちな次男は、産まれて19日目になりました‼︎
産まれて、いろいろありましたが少しずつ成長し、長男もお兄ちゃん頑張ってくれてます😊

ママリ

先週から幼稚園夏休みに入っていたけど、私も娘2人もずーーーっと風邪ひいてて、今週やっと治った😂
そして今週は幼稚園夏期保育で午前中だけみてくれるので、めちゃめちゃ助かった🎵

子どもの風邪も治ったし、来週からはお家でたくさんプールしよ‼️

ママリ

もうすぐ4歳の娘が、今週は一度も夜オムツでおしっこしてない👏
今日からパンツにしよ😚

A

先日から寝返り練習を頑張っていた娘…。『フンッ!フンぬっ!!』と鼻息荒く…時に泣き叫びながら腰を振り横向きになっていました。
『あとちょっとだ!あと腕を抜けばひっくり返れる!がんばれ!!』と言ったところコロンとひっくりがえり、うつ伏せに😭㊗️🎉

当の本人は何が起こったのか分からずポカーンとした顔で固まっておりました。おめでとう。

🍋🍋

自宅待機からの娘のRSの看病、、、、ほんと疲れました

けんけんママ

産後やっと落ち着いて、自分の事で皮膚科に行ける!!
毎日痒くて痒くてたまらないのをやっと診てもらえる〜😭

ノーリ

引っ越しから3ヶ月
人事異動から1ヶ月
今日は休んじゃったけど、よく頑張ったよ自分!

はじめてのままり

コロナが怖くて外出控えて1週間....
24時間ワンオペなので同じことの繰り返しで娘にも申し訳ない気持ち。
それでもなんとか工夫して、昼間は水遊び、夕飯食べて涼しくなってから散歩に1時間ほど行って....
誰も褒めてくれないから、誰かに褒めてもらいたい。3食栄養を考えてご飯作って、遊びを工夫して過ごして、って娘の為に頑張ってます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナが凄いので、外出も難しいですよね。人が多い公園も、こわいですしね…

    3食ちゃんと作って、遊びも工夫して過ごして偉いですよ👏お疲れ様です。大変な日々ですがなんとか頑張りましょう。

    • 7月29日
ままりん💎💙

いやーやっと金曜日(●´ϖ`●)
コロナ陽性で自宅待機もあと1日……
濃厚接触者て事で長女と息子とも保育園行かされへんから結局家で1週間以上自宅保育……

はぁ、良く頑張ったよねჱ̒⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)
日曜日には外出れる〜!!!

月曜日から仕事行けたらええな〜(´・ω・`)

オスイスキー

子供2人がRS陽性!
発熱、嘔吐でゲロまみれの日々🤮🤮
自分もうつり、家族ダウンしたけど、なんとか乗り切り元気になってきた🥺‼️
週末発熱家族みんなでご褒美サーティワン食べるぞ〜💕

はじめてのママリ🔰

子供への心配事が尽きなくてノイローゼな1週間だった😢
とりあえず何もなくてよかったけど病院行くのって本当疲れる…

  • りー

    りー

    すごい分かります!!
    もう、ずーーっと心配ごとばかりで、本当こっちが病気になりそうです💦💦

    • 7月29日
あーちゃん

ワンオペ毎日頑張ってる自分ほんとお疲れ!今日乗り越えれば土日はパパ休みの予定👨今日も風呂ギャン泣きされるかな🌀

1男1女ママ

旦那が、濃厚接触者になり、仕事柄いつかなるかと思っていましたが、予定立てていた矢先で、仕事は明日、明後日陰性ならできるけど1週間は体調の変化に憂慮しなければならないので。でも、旦那の職場で、感染者や、濃厚接触者出て、休み返上だったので、コロナ以外でも心配だったので。子供たちは、かわいそうですが😰

ち~ママ

今週も、家事育児、自分お疲れ様でした🫡🧡
皆様も、お疲れ様です😭☀️

長男が夏休みで昼夜逆転しかけで、夜中の3時から朝8時頃まで起きていて、その後未だ爆睡🤦‍♀️💦
今日の夜は何時に寝るんやろぅ😵体力消費させないと😱

deleted user

今週も頑張った!

娘は腹ばいでいられる時間がちょっと長くなり、お腹を支点に移動できたりもう少しで飛行機ができそうだったり、成長を感じた1週間でした🥺

はじめてのママリ🔰

娘の鼻風邪から2週間引きこもり、、、お咳とお鼻たらしながらも熱はなく、ほぼご機嫌で、お薬も美味しいと飲んでくれる、、、
そして今日こんなほっこりエピソードまで、、、

☆娘がお昼寝から起きて、
慌てて寝室行って、
(トイレにいっていた私を確認、スルー→トイレの私に向かって)

娘 いないの、、、
私 どしたの、誰がいないの?
娘 とーたん
私 とーたん 大好きなの?
娘 うん

天使です👼笑
可愛すぎてついつい、
自己満足投稿すみません💦💦
私も娘もとーたんも、ここにいるママさん子どもちゃんも、みんな一週間おつかれさまでした😊😊
いろんな毎日を積み重ねてみんなで幸せになりましょうね🥰❤️

りー

今週から離乳食が始まって、慣れなくて疲れちゃったけど、嬉しそうに食べる息子が本当にかわいい♡

昨日は謎の3時起き、
からの、5時寝。

自分、頑張ってる!!
お疲れさま!

𝙘𝙘𝙘

下の子の保育園準備!!
入所決定から10日ほどであれこれ買い出し行ったり苦手な裁縫したり頑張った!
預けるの寂しいーー!!!!!!

はじめてのママリ🔰

息子がつかまり立ちも安定してきて私が油断してしまって、久々に後ろに転んで頭をぶつけてしまった。申し訳ないなあ。よくみてなくてごめんね😢罪悪感でいっぱいです😢

deleted user

2歳と0歳、お昼寝の寝かしつけ中です

0歳が寝返りして敷布団から畳に落ちて泣くのでだっこしたら、2歳が真似をして畳に落ちて泣いてだっこをせがみます。

2歳を抱っこしてたら、0歳がまた寝返りして壁に当たって泣きます。

繰り返すことかれこれ1時間半。

イライラするのでドアを閉めて別室で投稿してます。。

嵐

今週は、、、イライラせずに過ごせた自分偉い☺️💕

毎日怒ってるのに、、、。
でも親友とその子どもちゃん達が今週二回も来てくれた事に感謝してる😭💕

やっぱり自宅育児で、、上の子ばかりに怒ってしまいがちだし。。児童館は毎日行ってるけど5歳くらいの子はみんな幼稚園や保育園に行くからー
中々同い年の子と遊ぶことがなくて。。

だから親友娘ちゃんたちは同じくらいだから沢山遊んでくれるし下の子も可愛がってくれる🥰

だからママは久しぶりに昔話に花咲かせながら楽しく過ごせました😌💕

ありがとーまた来てね🥰

kmama

月曜日から旦那と2人コロナ陽性になり子供たちと共に10日間の隔離…
熱あってしんどい中子供らの面倒、3食の用意などなどほんまよく頑張った…

★★★

月曜日から疲れがピークで点滴打ちながら仕事行きました。

るる💥🦖

今週から上の子が幼稚園の夏休みに入ったー
それと同時に、上の子がなんで?どうして?これは何?と毎日聞かれ…そいう時期だから仕方ないと思ってても…下の子のギャン泣きに対応してたらなんで攻撃始まって頭がおかしくなりそう😭

今日までやること終わらせたし今週も頑張ったぞ、お疲れ様😭

みなさんもお疲れ様でした😭

mama♡

3人目を無事出産しました💕

悪阻がひどく毎日点滴に通った数週間。
休職から職場復帰して立て続けにあった資格の研修。
臨月には家族全員でコロナに。
生まれる直前から第七波のせいで立ち会い面会一切禁止となった中での促進剤での出産。

てんやわんやのマタニティライフをついに終えて、ほっとしました😂

上2人の保育園の送迎などを考えて、今回は里帰りせず、退院した日からほぼ日常に戻ってきついけど、可愛い我が子3人と一緒にいれて幸せいっぱいなので、なんとかこのきつい新生児期も乗り越えたいと思います💓

おつかれママ

毎日子どもを支援センターか児童館か習い事に連れて行き、一緒に遊んだ!!

はじめてのママリ🔰

ここ数日間子供が下痢になり永遠おむつ変えてました💪

エアコンでお腹が冷えたのかな?
コロナが急増で病院も断られてビオフェルミンとおむつの日々👍
今週お疲れ様!

はじめてのママリ🔰

幼稚園途中まであって途中から夏休みに。
少し幼稚園宿題できたね。。
お疲れ様。我が子。あたし。
来週も頑張ろっ。

はるまま

義母の老人ホーム入所!
ほんとに今まで自分お疲れ!!よくがんばったよく耐えたと褒めてあげたい!好きな物をもりもり食べたいところですが体重制限かかってるので半分で我慢😓
でもほんとによかった😭

母娘でキティラー

夏休み最初の1週間なんとか乗り越えました💦💦

学童とか行ってないし、従兄弟は超遠方にしかいない1人っ子の娘なんで2人でいるのがキツイかもと思い始めたところに近くに住む私の両親が今日はブルーベリー摘み、明日は釣りに娘を連れ出してくれたので少し遠くのファミレスに来てランチしてます☆

今夜はゆっくり過ごそう…。

はじめてのママリ🔰

約5ヶ月、原因不明のめまいに悩まされて、やっとこの水曜日に原因がわかりました!
起立性低血圧。
すぐ治るものではないけど、症状名がついただけで少し気が楽になった。
でも欲を言えば早くマシになってほしいな。

ここに投稿するものではないかもしれないけど、なんだか少し前に進めた気がして嬉しくて、思わず投稿してしまいました😅

毎日みなさんお疲れ様です✨

ゆん🐇

第一子無事に出産しました👶💙
自分的には10分間隔の陣痛朝3時頃から耐えてた!て思ってたのにモニターのデータ的には6時頃からだったらしく(笑)
11時45分頃に生まれてくれたから初産なのに早かったねと助産師さんや先生から言われました🤣
後半死ぬ程きつくて分娩室行こうと言われた時、やっと終わりが見えてきて頑張れたし、助産師さんがめちゃくちゃ褒めてくれてありがたかった‎☺︎
生まれた瞬間、夫も号泣しててお互いにありがとうを言い合って早速我が子にメロメロです👶
いろんな人の支えのおかげで頑張れました!ママリの皆さんもたくさん相談にのってくださりありがとうございました😊💓💓

まんまる

保育園落ちましたー😭
イヤイヤ期の毎日頑張ってます😭
早く働きたい!😭
田舎なのになんで保育園空きないのー😭

deleted user

先週一週間風邪で保育園も仕事もお休みだったので娘も私も今週は久しぶりに保育園と仕事😅
なれるのに必死な一週間でした😊

はじめてのママリ🔰

息子と私2人揃って手足口病
息子はずっと機嫌が良いまま
食事も水分もいつも通り摂れているものの

子どもからもらう手足口病が
こんなに辛いものだとは...

4月から保育園に入ったばかりで
仕事も休みをもらいがち
来週も転園先の保育園で
慣らし保育をするためお休み
もうメンタルやられそうです😭
とりあえず、ここまで頑張った...

みーの母

もうすぐ9ヶ月で昼寝が一段と短くなった。
今まで朝寝と昼寝を一緒に寝て自分も回復してたのにこの回復時間が短くなったのは辛い…🥺
わたしもこのペースに来週には慣れていますよーに🙏

ママリ

今週は8週目に入って、つわりがピークになり始めました。
今もめちゃくちゃ気持ち悪いけど、がんばる…
今は岩下の新生姜が気になってる🤔

はるママ

下の歯が生えて来たのを発見出来たし、ウンチ漏れる前にオムツ代えれた❗️寝かしつけのコツがわかったので、自分の自由時間が増えた🥰🥰

kiki

仕事は今日いっぱいで、明日から産休🥰
やっとこさ休める😂

まみ

ご近所の神経質なおばちゃんとトラブルに。
話し合いの日から食欲なくて、胃も痛くて下痢も続いてて辛い🤮

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期育児頑張った、、今にも倒れそう

麦茶

今月もよく働いたーー7月終了!!!😭👏
なんと、5月から3ヶ月連続で突発の休みをもらってない!(子ども体調崩さず濃厚接触もなし、わたしもつわりあったけど根性で出勤)
自己満だし、なんなら褒められるようなことでもないけど、達成感すごい…😭😭
息子も本当に頑張ってくれた!
とりあえずあと2ヶ月、仕事頑張るぞ!😭😤

コマ

今週水曜日に長い長い17日の療養期間&自宅待機期間が終わり、久しぶりの保育園と仕事でした!!!

やったーー!開放感🙌🥺✨✨✨

と思ったら、お腹と背中に謎の発疹😨💦
コロナに感染したら出る発疹と診察され🫠
完治したと一安心したところに謎の後遺症もどき😭
先生もまだまだわからないことがあるから、しばらくは様子見ようかって😭
あー😭不安
綺麗に治るといーなー😭
昨日は小児科、今日は皮膚科で診察😭
気づいたら今週も頑張ってるー🫠
もう頑張りたくなーい!!!

よこ

皆さん今週もお疲れ様でした😌
私は今週Eテレの昔の再放送のおかげで頑張れました😆
ワンワンの副音声も面白かったし、グーチョコランタンが懐かしすぎて涙出そうでした🤣🤣
グーチョコランタンが嬉しすぎて息子より興奮気味でした、
親子で観れて良かったぁ🥰🎶💭
明日は久々の美容院なので
楽しんできまーす🥹✨

maru

促進剤使用し第2子出産しました😆💕

いまは会陰切開と、乳首の痛み、後陣痛、骨盤歪みの下半身の痛みと戦っております🥲

りゅうきん☆

一家でコロナになり、子供の相手 ごはん 洗濯 寝かしつけ。
本当に大変だった💦💦
長かった自宅待機(療養)期間も今日で終了‼️
ほんっっとにお疲れ様でしたと自分を褒めたい🤣
自宅待機中の方も頑張りましょう🔥🔥
とりあえずなんとかなります❗️🤣

deleted user

1週間遅れでやっと今日産まれたー!
コロナ禍で立ち会いもギリギリまで呼べないし、よくひとりで陣痛乗り越えたなと褒めたい👏😂
あとは後陣痛乗り越えるぞーーー💪✨

  • 初ままり

    初ままり

    おめでとうございます!!
    こんなコロナの多い時期に本当によく頑張りましたね🤩
    ゆっくり休んでくださいね🥰

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます🙇‍♀️✨
    痛いという事が苦手すぎて心折れそうでした😭

    • 7月29日
さーママ

コロナ禍の育児。なんでも我慢我慢こどもも可哀想です😭母子共に頑張った!

初ままり

つーかーれーたーーー!!!
スイミングスクールの夏期講習に上の子と甥っ子連れて毎日通ったー😂
実家に帰ってたから炊事はしなくてよかったけど、やっぱりなんか実家でも疲れちゃう。自分のペースでできないからかな。きっと両親はもっと疲れてるだろうけど🤣
1時間半運転して帰ってきて、一週間なのになぜかめちゃくちゃ汚くなってる家。出る前に掃除してったのに…しかも生ゴミ放置でコバエ湧いてるし😱😱😱😱😱
まず、掃除からしてご飯作り終えた😭疲れた🥹
早く子供ら寝てほしい🤣🤣🤣

とみー

今週、結局出勤できたのは月曜日と火曜日の午前中だけ…(´゚ω゚`)
明日は出勤できそうですって職場に連絡した2時間後に発熱ぶり返し…😭

ママリ

今日で2ヶ月通った保育園を退園しました。

先月から痙攣が続き、今月脳波の検査をして、てんかんが発覚。このまま保育園いてもいいと言ってくれたけれど、やはりいつ何が起こるか分からない、すぐに駆けつけることが出来ない、熱性痙攣も伴うのでウイルスから遠ざけようと
親のエゴかも知れませんが、娘にとって大好きな保育園を退園しました。

毎日先生に抱っこされて、先生も一日の様子を教えてくれて、出来れば卒園までいたかったです、、、

保育園にいた方が毎日充実していたと思います。
娘の健康第一で決めた退園。
寂しい気持ちでいっぱいですが、いつかこの決断が娘に明るい未来をくれますように。

まお

娘の誕生日の為にまさかのお弁当作り🍱
ケーキのチョコプレートの絵も夜な夜な描いた✍️
そして一日中布パンツ履かせることに覚悟決めました😂笑

きき

旦那の煽りに耐え、
大喧嘩になるのを防いだwwww
週末旦那は3連休です
喧嘩をしない自信がない🥺🥺🥺w

雪ココア

今週は、子供の夏風邪が移り、実家に帰れませんでした😭抗原検査キットを取り寄せて陰性と分かるまでが、長く改めて、食養生を大切にして、普段から免疫力をつけたいと思いました。

後半は、
サンドイッチを作って子供と二人で水遊び広場に行きました。引越し先で慣れない土地なのでキョロキョロしながら頑張りました。

はじめてのママリ🔰+

月曜日から仕事復帰。
なのにーーーーーー
夕方から上の子39度の熱😳
初日から休みたくない。本当に。
頼む。。治ってくれぇーーー😭😭

もーちゃん

つわりでほぼ横になりながら娘のお世話
なんとか乗り切った…

ゆうママ🔰

息子の下痢が続いて
今週は1回も保育園&仕事行けませんでした。
毎朝保育園と職場に
休みの連絡入れるの
メンタルやられたけど頑張った!(笑)

rui

産後2週間。
幼稚園帰りの17時〜21時半
新生児とイヤイヤ期復活中の3歳息子をワンオペ。
ご飯作ってお風呂入れて寝かしつけ
身体もまだしんどいけど頑張った。。😭


今日を乗り越えればとりあえず2日はワンオペタイム無し

はじめてのママリ🔰

閉所休園
午前中は娘を思い切り遊ばせ、昼寝したら息子の宿題
つーかーれーたー

あかり

今週も腰痛かったりちょっと気持ち悪かったりしながらも、何とかお仕事行って頑張った!
晩ごはんもお米炊いてお味噌汁とおかず1品作って頑張った!
お腹ちょっと張ったけど、何とか無事に週末。
えらい!私!そして我が子!

皆様も暑い中1週間お疲れ様でした✨

あきもも

外歩くだけでコロナ感染しちゃうんじゃ?ってくらい感染者増えてて、上の子が通う保育園でも毎日感染者の報告があって、今週は登園自粛した1週間…

暑すぎて外遊びも出来ないし、児童館も行ったら自粛の意味ないし、マンションだから庭遊びも出来ない日々、、
みんながみんなストレスフルで辛かった…

コロナ滅せ!!!

この調子だと来週も登園自粛かな…
しんどいよー😭

はじめてのママリ🔰

仕事とお弁当作り頑張った〜!!
毎日ワンオペ頑張った〜!!

だがしかし旦那が土日も仕事で、ワンオペは土日も続く…

とんとん

夏休みに入った子供達の事をしながら壁の修理にガラス窓作りに庭の草刈り、庭木の剪定。
からの暑中見舞い作成、完成分の投函。1日でやり切ったぞーー‼︎‼︎
って、自分汗臭っ!びっくりする臭さ💦
うわっ、洗濯かご、もう一杯⁉︎うそーー!
ま、いいや。とにかく今日も頑張ったー!明日も頑張ろう😂
皆さんも1週間そして今日一日お疲れ様です!

はじめてのママリ🔰

5年間通った不妊治療の病院を無事卒業🥳
今は朝から晩までつわりで辛いけど、治療期間に比べたらあっという間に過ぎるよね!
食べれなくても水分補給は頑張るぞ💪

Y

仕事、家事、育児がんばった!!!

子どもが手足口病になったけど、なんとか回復してきました^_^

皆さんほんとにお疲れ様です❤️

はじめてのママリ🔰

出産を終え、退院して1週間。
夜中の授乳がキツい。アラフォーってこういうことか!かといって昼間寝られるわけではなく、洗濯したりご飯の支度をしたり…昼寝したいな〜と思った時に、肝心の赤さんが寝ない😂😂そうこうしているうちに上の子が保育園から帰ってきて、何で何で攻撃が始まり、壁をドンドンたたく…ストレス溜まるよー!!

でも、夫も育休取って上の子の相手を頑張ってくれてるし、にぃにも前よりママが構ってくれない状況で頑張ってる!!赤さんはママのパイが張りすぎて飲みにくくても頑張って飲んでる!みんな頑張ってる😭😭😭😭😭

phoenix 🔰

NICUから無事退院して1週間。3時間おきの、搾乳と授乳でなかなか大変だけど
お母さんになれた喜びを全身で感じてます。
頑張れ自分 !育児楽しもう😊

🐰

やっと金曜日!お疲れ様でした!

金曜日に上の子が38度のお熱でお迎え要請😭

週末は看病頑張ります💪(`・ω・´💪)

はじめてのママリ

今月から娘は保育園に通い始め、私は新しい職場で復職、旦那は3ヶ月の地方出張中で今日一時的に帰ってくる日😌
家族にとって怒涛の一ヶ月になったけどみんな元気に楽しく暮らせて本当に幸せ😍
でもやっぱり毎日ワンオペで大変です😂
今日明日は思いっきり旦那に甘えて怠惰な生活を送ろうと思います😂

いちごちゃん

今週も週6勤務。明日で終わる。
お疲れ私。

はじめてのママリ

今週は疲れました。ゆっくり休みたいけど無理です😱

はじめてのママリ🔰

今週は発熱2名を看病しながら仕事。
ギリギリ正気を保ちながら、旦那に暴言吐きそうになりながら乗り切った。
疲れ果てました😭👍

土日は1人にさせてくれ…

ゆか

全く笑顔になれなかった1週間、、子供たちに嫌味しか言っていません😭来週は嘘でも笑って過ごせますように、、

こと

水曜日、あそび教室行って遊んで来ました。
暑かったのに、水遊び拒否。
ねんね期の赤ちゃんと、室内で遊んでました。
それ以外はTV見まくるか、ドライブ。
いないいないばぁ→おかいつ→アンパンマン→サザエさんのループ。
頭おかしくなりそう。
イライラするから、お腹も頭も痛くなる。
上の子も、腹の子もごめんね😞ね。

はじめてのママリ🔰

少しずつつわりが楽になってきたから、木、金は仕事頑張れた!家事や買い物もできるだけして、正直しんどいなと思ったりもしたけど、できた!って言う達成感の方が強かったな😊1週間お疲れ様!

のりた

2週間前から、子供の発熱、風邪、2人順番でやってきて、更に翌週は私や旦那にもうつってとうとう長引いて私は副鼻腔炎になり、下の子は治りきらないうちにまたまたぶり返してて、かれこれ3週間の看病と自分も病院通いです。つらぁー。早く全員治って欲しい。。

a🍒

つかまり立ちも、1歳すぎてからだった娘も1歳4か月、、、

やっと5秒だけど立てた!!!☺️まさかの嬉し泣きしてしまった、、!!

焦らなくてもいい、て言い聞かせてるけど1歳半までには歩けるといいなー、、、

さーやん

育休中、家事育児頑張った!
早くも産後生理再開して憂鬱だけど頑張ろう。

ママリ

暑い中抱っこで日傘の送迎に嫌気がさして、車の運転を決意。
駐車の練習を頑張りました💦
二人目考えてるし、車運転するしかない✊

かんかん🔰

つわりと過呼吸と息苦しさと娘のお世話。
保育園コロナ急増でずっと家の娘。ごめんよと思いながら若干お家でお仕事しながらなので、これがやっとなの。
1週間やっと終わったー涙
家に居させて貰える会社には感謝!

ぴよまま

引っ越しがんばりました…!📦
それに伴う手続きも…まだ残ってるけど💦
新居もいい感じだし、100年ぶりに髪切りにも行けてさっぱり!リフレッシュ😍✨
さあこれから片づけ&出産準備がんばるぞ〜

ままり

今週も無事乗り切った🤣
旦那単身赴任、同居なし、完全ワンオペワーママです!!
家事育児仕事、手を抜きつつ今週も乗り切ったー!!!!

はじめてのママリ🔰

施設でコロナが出て母がコロナになり、今のところクラスターまではいかないけど、毎日緊張。
ちょっと終わりが見えてきたかと思ったら、保育園で陽性者が出たと連絡。

子供は濃厚接触者でもないし,今まで通り保育園は開いてくれるみたいだけど、気持ちが落ち着かなくて久しぶりに夜寝れなかったなー。

子供の顔をこれでもかっ!ってくらい撫でながら寝かしつけ,改めて当たり前の日常がどれだけ幸せなのか感じた1週間でした。

また明日も仕事頑張るぞーー!!

はじめてのママリ🔰

娘がおっぱいを立ち飲み屋みたいに飲んで行きます。
先週日曜日、朝起きたら左腕に激痛が。。
朝起きたら左肩に乗ってた娘がなんか圧迫したみたい。
激痛の中、仕事、家事、育児、がんばった私〜♪

こむぎ

お疲れさまです☺️

先週から幼稚園が夏休みに入り1週間。
2人連れて午前中は支援センターへ。
水遊びして体力を使って昼寝してくれると思ったのに、娘は寝てくれず😭

9.10ヶ月健診が無事に終わったのものの、まだつかまり立ちとハイハイをしないマイペースな下の子。
経過を見たいのでと、乳幼児健康診断を9月に受けることに
😥

夏休みに入ってから「ママがいい!全部ママにしてもらう!」
とパパよりママの上の娘。
下の子は人見知り中で、ママじゃないと泣き止まず💦
ママと言ってくれるのは嬉しいけど、パパにも頼って~😭

木曜から月曜までパパが仕事で、金曜土曜は22時の帰宅って…
イライラとストレスが溜まるばかりの中、頑張った自分😂

皆さん、ママさん達1週間お疲れ様です( *˙ω˙*)و グッ✨

さーやん

子どもの寝かしつけもできない男が寝ろ寝ろって口だけ出してうるさい。あんたが1人でも寝かしつけ出来れば全然違うんだけど。まじで。
そう思いながら今頑張って寝かしつけ中。

やすばママ

本当に色々大変な1週間でした😭
旦那がコロナを家に持ち込んだのが先週の土曜日...
そこから怒涛の全員コロナ....

お腹の子にまで頑張らせてしまってごめんよー😭
入院準備も産後の準備もなんもできず...
来週からまた頑張ります...😅

しろ

夏休み前に上の子が発熱…1日で解熱したものの、幼稚園のルールで解熱後3日登園出来ず。
いざ登園日、下の子が発熱…
翌日39.7度まで上昇しコロナ検査し陰性。
翌々日解熱、幼稚園ルールで3日登園出来ず。
仕事の研修もお休み。

でも下の子がトイレでオシッコが出来た。
上の子がお部屋のお片付けが出来た。

来週は、登園出来ますように…
お仕事も、行けますように…

チョコな

祖父の葬儀でバタバタな中、赤ちゃんの世話しつつ、親戚や母の相手もして大人しく愚痴や相談に乗った私、きっと頑張ってる!

…さっき妹が作ってくれた娘用のオモチャに反応返せなくて、すんごく怒らせてしまい死にそうなくらい落ち込んだけど娘の夜泣きアンド昼寝ギャン泣きあやしながら身内に気使って、旦那が仕事大変なとこに異動になっちゃったから旦那にも気を使って、育児支援受けるのも我慢して…

メニエール病3回も再発して薬漬けになって、鬱になってないだけ頑張ってるはず…!

aki0707

つわりが今週入ってやっと楽になりました!
久しぶりにちゃんとしたご飯を食べられておいしいと思えた。。。

思ってるよりツワリしんどかった、、、がんばった😭

ままりり

夏休み地獄😇        

まるちゃん

なんだか、体調不良な1週間でした。
低気圧不調に、自律神経失調症。
でも、明日は休み。36度予想。頑張ったから、旦那とドライブ行きます〜〜!

deleted user

コロナ禍で少し喉が痛い。鼻水でるのも保育園休まないといけない。
仕事行くまで色々連絡したり。休まないと行けなかったり、病院通い頑張った。
みなさん色々あり、本当にお疲れさまです!

ここママ

旦那が日曜に発熱者してコロナ陽性…狭いアパートなので隔離は難しくわたしも感染する覚悟でいたらわたしも娘も今まで無症状…
なのでずっとワンオペプラス家事と消毒などで疲れ果てました…木曜に解除されますがまだまだ長いしどこにも出られないストレスで優しく出来ない😔
あとちょっと何事もなく終わりますように😔

  • ママリリ

    ママリリ


    うちも木曜解除です!!もう長くて遠い目ですよね。がんばりましょう😭

    • 7月29日
  • ここママ

    ここママ

    待機期間見直されたと言えど長いですよね、、お互い頑張りましょう!

    • 7月29日
ママリリ

今週はコロナで一家全滅、、 自分の闘病と子どもの看病と家事と、なんか必死にやってたらあっという間におわった😵‍💫

げんきになったけど来週も療養期間で子どもの暇対策がおもいやられる、、とりあえずゆっくりやすみたい😭

km.

今週は妊娠発覚後、
お腹痛かったり調子悪くて
うーん…と思ってたら
娘の保育園がコロナの為休園!

仕事を休んだり午後からばあばに預けて出勤したりで
なんとか今日まで来ましたが
思わぬところでお休みをいただき
お腹の赤ちゃんのことが
心配だったのでゆっくりできてよかったかな?😅

でもでも、家事・育児・仕事…と
お給料はただ減るのに
いろいろ頑張ったー!

つわりはまだだけど
くるとしんどいからドキドキ。

明日は久しぶりにフルで仕事!
べび、頑張るぞー!!💓

はじめてのママリ🔰

旦那がいても毎日ワンオペ。
イヤイヤ期入りたてだけど既に辛い。
父親なんだから育児しろーーー!!!
今日は夕方からウロチョロ歩き回る娘を道路にでないよう見ながら庭の草むしりしました。頑張った👏

h*.

コロナ病棟勤務で無限の入院。5日間頑張った。息子も朝から晩まで保育園がんばった!!!!づがれだーーーー

meg

先週帝王切開で出産し、
月曜日退院、水曜日からワンオペ3人育児がスタートしました😭
幼稚園は夏休み、イヤイヤ期のもうすぐ2歳児、新生児、思った以上に大変😭😭
まだたった3日なのに既にヘトヘト…

きっちりやりたい完璧主義の性格が嫌になる。
来週はほどほどに頑張りたいなぁ。

  • まめ

    まめ

    大変だぁ😭💦傷もあるでしょうし本当に無理しないでくださいね…頼れるものは全て頼ってください!!完璧主義だと自分が疲れちゃうんですよね😢わかります…

    • 7月29日
yellow

子どもたちを寝かしつけ、ちょっとキッチンの方へ行くと、なぜかGが...!
どこから入った!?どこから出てきた!?!?何気に大きいぞ😱😱💦
なーんてことを思いながら、なんとか退治して処理しました😭😭

遭遇したくなかったー😱😭😫💦
でも遭遇しないと、そのまま家の中で...と考えたらもっと恐ろしい😱😱

子どもたちが寝てからで本当に良かった😭✨
今週というか、今日の私お疲れ様!!

ちぃちゃん

朝起きたらなんかもうすぐに夜が来るこの感じ、、、

朝昼の2回食。
最近は完食なし❌

でもリンゴ、バナナは好きなのかぐずっても完食。
途中でお粥挟んだら怒る。笑

今日はスイカの果汁に挑戦しました。

今はまだ食材に慣れさす段階やけど、食べるのが好きな子になって欲しい!
好き嫌いがない子になりますように🙏

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

今日だけでつわりで20回くらい吐いた!明日もしっかり吐くんだぞ!笑
めげるな妊婦!頑張れ自分〜〜😭😭😭辛いよ〜〜〜😭😭😭

  • mama

    mama

    頑張って下さい😭❤️

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

寝ない息子と1ヶ月で再開した生理、、、メンタルやられたけど頑張ったーーー

はじめてのママリ🔰

長男が幼稚園夏休み入って
朝からにぎやかな毎日🥹笑

家事、育児、遊び、頑張ったーー!!!!
お疲れ様ー😆👏

deleted user

一歳になりやっと朝まで眠れるようになってきた!!!
頼む!!このまま続いてくれ😭😭😭

mama

今月入ってから子供2人が風邪。
まだ治ってないです😭
嘔吐で何回洗濯したか、、、😅

ゆうまま

いつコロナになってもおかしくない
感染者数にヒヤヒヤ💦
今週も保育園毎日行かせて
何も菌を貰ってこずに1週間
頑張った息子👦
お家で👶の育児を頑張った私。
お疲れ様ぁ〜‼️それと同時に
ワンオペ土日こんにちは🙄

ママリ

逆子なおってたのに、きっとまた逆子っぽい…
膀胱らへんで激しく動いてて寝れない🥲

とんとんまま

夜中に寝返りして戻れなくて泣く息子を横向きに戻すこと何回だろうか…そんな日々がもう1ヶ月ほど。どうしたら頭を横に向けて休む!という技を習得してくれるのか…😭😭

miri

今週頑張ったことといえば出産🤰

今は授乳に苦戦中〜〜〜😂😂😂

1人目、2人目、全然違う!(笑)

お子よ、一緒に頑張りましょう🤱

はじめてのママリ🔰

3日前かは生まれて初めて発熱した息子…
3日目にして、コロナの検査した。朝から毎日戦争、夜も起きてお熱はかって。。やっと37℃台になった。キツかったね、頑張ったよ息子よ。

むむむ

息子の胃腸炎の看病を頑張った!!初めての病気で辛そうな息子を見るのがしんどくてなんども泣きそうになったけど、1番頑張ってるのは息子と言い聞かせて乗り越えました👏初日の夜は大変だったけど、翌日からは元気に遊んでてよかった🥲
案の定、、旦那にもうつったけど😅

まめ

もー本当に疲れた。今週は休まず乗り切った。産休まであと1ヶ月精神が持つかな…めんどくさい😢

新米ママ奮闘中

同じです!😂😂😂
朝起きたら、うつ伏せで寝てました。焦りましたが、ちゃんとお顔を横に向けてすやすやしてました😅
ポジションが悪いと、泣いてますw

Sora.*

急に辞めていく
旦那の会社の事務員たちの
業務の引き継ぎ頑張った😭

大体教わったけど1通りの業務しか
教えて貰ってないから
明日からお願いね!って
言われても
関わったことのない分野だから
どうなるか分からない😂笑

マニュアルも何にもないから
口頭説明だけで
私がマニュアル作ってる😂

あれ?私産休中よね?
しかも、辞める日が
私の出産予定日😂

どーすんのこれ...

ぶどうぱん

下の子抱っこ紐&上の子おんぶで、スーパーでの買い物の品物を持ち、10分間歩きました笑

かーちゃんは力持ちです。。

もりこ

今日は全然余裕が持てなくて、子どもたちに当たってしまった。
お母さんに弱音吐いたら「あなたが頑張ってるのも知ってるし子どもたちを一番愛してるのも知ってる。子どもたちもそれを分かってるよ」と言われ号泣。
今日は全然余裕がなくて当たってしまってごめんね。
お母さんありがとう
ママまた頑張るね

りんご

鼻血で何回も布団汚されてイライラ
寝かしつけも一時間以上かかるのに
いちいちイライラさせる行動されて
毎日毎日ご飯の時間と寝かしつけがストレス

オフロスキー

やっと終了した!
パワハラに耐え、辞める交渉も2ヶ月に及び、フェードアウトする人が多い中、
期限までやっと終了!
何だか肩が少し軽くなった気がする笑

またゆっくり次のパート探そう!

はなちゃん🔰

保育所の入園準備がんばった🙌
もうすぐ育休明け仕事復帰だ
復帰したくないな
憂うつだな
業務内容が日替わりで替わるのが大変😞

めいりーマ

1週間のお疲れ様を振り返っていたら、産後の旦那の発言や態度をなぜか思い出してイライラー!!
産後はあんな中よく頑張った。
今週ももちろん頑張ったわ!

はじめてのママリ🔰

保活のことー!
会社に電話したり、
役所に電話したり、、、

会社の担当者と、話が噛み合わず💦
ストレスですが、
頑張りました!

ママリ

旦那不在のワンオペ乗り切った!!
今週はいつもより旦那の夜勤多かった。。自分偉い!!

はじめてのママリ🔰

何かもう色々と我慢の限界です。旦那のことが嫌いになりそうな時どうしたらいいんでしょう。。

  • ピーコ☘️

    ピーコ☘️

    私すでにもう嫌いですよ🤣
    なりそうとかじゃなくて嫌いです🤣🤣

    今、私に経済力があれば即離婚してるところですが…笑

    • 7月31日
ピーコ☘️

旦那2週間お休みなし。
出勤ギリギリに起きて、息子が寝てから帰ってくる旦那。。。
家事等の手伝いいっさいなし!!

ワンオペ頑張ったよ!私!!

この2週間で
『居ても居なくても一緒やないか!!』と思った私。笑