※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
子育て・グッズ

早朝起きについて相談です。生後6ヶ月半で4:30に起きてしまい、寝かしつけが難しい状況。完ミでミルクをあげているが、お腹が空いてぐずぐずする。対策があれば教えてください。

生後6ヶ月半です!早朝起きについてです🥲
今まで19-20時代に寝て6-7時に起床していたのですが、
最近4:30に起きちゃいます🥲
ふぇーっと軽く泣いた後、そのまま起きてしまって寝ません。。
妊娠したため、断乳し完ミです。
ミルクを6-7時にあげるスケジュールでやっているので、そこまで真っ暗なまま頑張って
寝かしつけるのですが寝ません💦
次第にお腹が空いてぐずぐずしてきてしまいます。。。

早朝起きの対策,何かありますでしょうか。。。

コメント

はじめてのママリ

ミルクの時間、寝る時間を1時間くらい遅くして腹持ちさせるとかですかね?🤔

私は4時ごろに起きられたらミルク飲ませちゃってました、、

  • あいす

    あいす

    何回か、1時間遅くやってみたのですが、それに合わせて夕寝や昼寝も長くしても、どうしてもいつも寝る時間でぐずぐずしてしまって😢
    なかなか20時まで持たないんです😢

    • 7月14日
梨ママ

うちも週1回はあります〜😭お腹いっぱいにしても、オムツを替えてもどうしようとない時はもうそのままにしてます😂私が寝てしまってハッと気がついて起きたら寝てたりすることが多いです🤣
ちなみに、4時起きて6時に再度寝てたとしても、8時には必ず起こします!上の子の時に起きるまで寝かせてたらリズムが崩れてしまったので😇