※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんがコロナ陽性になったことがある方、熱の上がり方について教え…

カテ違いでしたらすみません。
お子さんがコロナ陽性になったことがある方、熱の上がり方について教えてください。

平熱から突然高熱になりましたか?
平熱⇨微熱⇨発熱という感じで徐々に上がってきましたか?

さまざまな症状の出方があるのは承知しておりますが、これからの心づもりをしておきたいので参考にさせていただけたら嬉しいです。

(おととい利用してる園で陽性の子が出ました。
その子が発熱する直前の数時間、同じ空間で活動していたので感染している可能性が高い状況です。)

コメント

ママリ

上の子は高熱にならず、微熱が2回出てすぐ平熱に戻り、それで終わりました😉
下の子は高熱が出て上がっては下がってを繰り返しながら治っていった感じですね!

のん

うちの娘が今陽性で自宅療養をしてますが、起きた時は抱っこしても熱さを感じず、さらに元気に走り回っていたのに、いつもより早いタイミングで朝寝をし出しておかしいなと思いつつ様子見。1時間くらいで起きて触ったらもう39.1度の発熱でぐったりいうかんじでした。
ですので、うちの場合は本当に突然の高熱でした。

はじめてのママリ🔰

うちは朝、昼平熱で
昼寝後38度前半。
夕方には39度まで上がりました。
月齢が低かったため
入院になりました。

症状は高熱と軽い咳で
終わりました。

はじめてのママリ🔰

今流行ってる第7波?は子供がかかると高熱で熱性けいれんを起こす事もあるそうで、、

正しく今、上の子5歳が幼稚園からコロナをもらってきてしまい平熱から一気に40度までの高熱となり初めて熱性けいれんを起こして救急車で運ばれました、、、

そして、下の子も昨夜から一気に高熱がでてます、、

高熱以外の症状(鼻水、咳)はないです。

はじめてのママリ🔰

おはようございます。まとめての返信すみません。

お子さんの熱の経過を教えてくださりありがとうございます😭
急に高熱になったり、微熱だったりさまざまなことがわかり昨日1日様子を見ることが出来ました。

濃厚接触者となり健康観察3日目になりましたが今のところ平熱かちょっとあったかいかな?くらいです。
1週間は様子見しますので気を抜かず突然の高熱や熱性痙攣に気をつけながら見守りたいと思います。

お子さんのご様子を教えてくださりありがとうございました。
また現在療養中のお子さんが早く良くなることを心からお祈りしています。