※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
子育て・グッズ

ママ友Aと子どもたち遊ばせようて話していて、一昨日約束をしていました…

ママ友Aと子どもたち遊ばせようて話していて、一昨日約束をしていました。
前日も待ち合わせ場所や時間など詳細決めて楽しみだねてやりとりをしてたのですが、当日にママ友の体調が悪いからとドタキャンされました。
うちの子どもは楽しみにしていて残念がってたけど、
体調不良はしょうがないなぁと感じでお家で過ごしてました。

次の日、幼稚園の別の子BがAの子に昨日お家来てくれてありがとうね!楽しかった♡て話しているのを聞いてしまい、Bママに聞いたら前日Aに連絡したら予定ないって言うからお誘いしたのよ!あなたは予定あるてAママが言ってたからLINEしなかったの。と言ってました😂

はぁ?て感じです。何が体調不良だよ。前日から断る気だったんだとかイライラしてしまいました😂
ママ友Aに言うべきですかね?

コメント

はぁぁぁぁಠ_ಠ💢💢💢?

よく嘘ついてドタキャンしといて、同じ幼稚園の人と遊べますね!そんなん子どもなんて、どこでペラッと喋っちゃうかもわからないのに。
AかBの子がかなママさんのお子さんの前で昨日遊んだこと喋ったら、お子さんが傷付きます……😢

嫌味っぽく、Aの子どもの前で「もう体調大丈夫なのー?」とか言ってやりたいです💢💢

• かなママ

かなママ

ママAとママBは前日の夕方にはママBのお家行くねてことで詳細決めていたみたいで、同時並行で私とも次の日の詳細決めていて、ママAは2箇所に行くつもりだったの?なんなのて感じです😂
    ママAとはすごい仲良くさせていただいていたけど、またやられたら怒りがやばいので、付き合い考えます。

ママAに聞いたら、頭痛が治ってさと訳がわからないこと言ってました😠

• 7月15日

うわぁーひどいですね😱
てか腹立つけどAには理由があるんだと思うし同じ園なら黙っときます。でも今まで通り仲良くしたりはしないです。自分ならたぶん関わらないようにします。

3-613&7-113

本当ムカつきますね😭お子さんも、泣く泣く諦めたのに…。これが、旦那様が突然休みになって出掛けちゃったとかならまだしも他の方に誘われて…のがまた嫌です。それも、勝手に予定あるからって伝えるなんてもう悪意しか感じないです!!

私なら、Bママさんの前でAさんに「あ、Aさん体調もう大丈夫なの?〇日に不調って言ってたから、心配で!」って言ってやりたいです。

さくら

もう関わらないようにします😂そんな嘘つくとか明らかに故意だし、ちょっと異常だと思うので、もう関わりたくないので何も言いません😂

もあきゅん

そのままBママに言いそう😂
あれ。おかしいですね😳その日は約束してたんですけど当日Aママの体調不良でキャンセルになったんですよーって

はじめてのママリ🔰

その場でBさんに全てを明かしますね。

そして、そんな幼稚なことする人なんだぁ、残念…って感じを全面に出します!

Aさんには、きいたんですけど、私その日用事無かったので誘ってくれたら良かったのに!っていうかなぁ。

あるいは、Aさんには何も言わず、他の人にこの出来事を言いふらします。

Aさんは、Bさんを独り占めしたかったんでしょうね。
自分だけ仲良くしたいとかいう「小学生かよ」ってタイプの方とは付き合わないのが賢明ですよ。