※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

発達障害について、2歳頃からの特徴を持つ方で発達障害だと思われる方の経験についてお話を聞きたいです。

発達障害についてです💦2歳頃に
目が合わない
人見知りしない
回るものがすき
多動
偏食
指差し
こだわり
癇癪
横目
ある程度の理解力

これらがなかったけど発達障害でしたって方いますか??
お話し聞きたいです😂

コメント

はじめてのママリ

高機能自閉症とか、ADHDでも多動が出ない子は集団生活するまではわからないことが多いと思います。
また、学校に通っても親や先生が子どもの困りごとに敏感じゃなければ、そのまま気がつかないケースも多々です。
私は大人になってから診断されましたが、子ども時代から症状は多々ありましたが、ただのワガママと思われて先生にも親にもまったく気づいてませんでした。とくに3歳まではとても大人しくて育てやすい子だったそうです。知能も高いのでとくに見分けがつきにくかったと思います。今は手帳1級を取得しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼い時気づかず大人になってからわかることもありますよね🥺ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月14日