※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
子育て・グッズ

子供がインフルエンザの予防接種後に嘔吐したことについて相談しています。

昨日、子供たちがインフルエンザの予防接種1回目を打ちました。
その日の夜から夜中にかけて三歳の子が4回くらい嘔吐し、今朝病院に行くと胃腸風邪との診断を受けました。
今朝起きたときは普段と変わらず元気で、音楽に合わせて踊ったりもしていました。
症状は嘔吐のみで熱も下痢もしていません。
病院の先生はインフルエンザのワクチンで嘔吐することはないと言っていたのですが、予防接種の受診票の裏を見ると副作用として嘔吐もあると書いてありました。
インフルエンザの予防接種をして嘔吐したことのあるお子さんがいらっしゃる方いませんか?
胃腸風邪のわりには本当に元気で、前になったときはグッタリしていたのに元気すぎて逆に心配です(笑)

コメント

すぬうぴい

受信票の裏に嘔吐の恐れもあると書かれているのに、ワクチンではないと言う医者、
私は信じられませんね(´・ω・`)

他の病院でワクチンの後に嘔吐があったと伝え、見てもらうのもいいかもしれません。

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

それが大きい病院がそこしかないような田舎に住んでるもので、他の病院に行くには2時間くらいかかるんです(´°ω°`)
    もう一つ小児科はあるのですが、そここそヤブで…💦
    2回目が月末にあるので、それでまた副作用出てきたら完璧ワクチンのせいですよね😥

• 12月2日