※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいだのかあさん
住まい

旦那 3歳と1歳の男の子 私(がん治療中あまりよくない)感じです。実家…

旦那 3歳と1歳の男の子 私(がん治療中あまりよくない)

感じです。
実家の近くに引っ越しをしようと家を探してるのですが、2DKは狭いでしょうか?
探してる地区が2階しか空いてなくて、登りおりや下の階への音が気になります。

おすすめはどうでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2DKでもまだ子供も小さいしなんとかなると思います。

2階は音は気になるでしょうね。これは多少は仕方ない問題かと。

実家を頼れるなら是非そうして、どうぞ少しでもお大事にしてください

• あいだのかあさん

あいだのかあさん

ありがとうございます😊

やはり1階がいいですよね。そして、男二人。今でもうるさいのに😵💨

• 7月15日
こるん

子供さんが小さいので全く問題無いと思います。狭い方が掃除も楽ですし、なんでも手の届くところにあって便利と言えば便利です🤣
うちは中学生2人と小学生でアパートの2階で住んでました。その時は床に3センチほどのコルクのジョイントマットの上からフロアマットを全面に敷いてたんですが、下のひとに聞いたところ物音しないと言われてましたよ👍食器落としても割れないレベルの吸収性でした😏

• あいだのかあさん

あいだのかあさん

夜泣きもうるさいんですよね。これは2階とか関係ないですが。ジョイントマットはどちらにしてもしようとは思うのですが。

• 7月15日
  • こるん

こるん

けっこう泣き声とかも敷き詰めてるほうがふさげますよ😏

ジョイントマットはコルク厚めおススメです。
    上にはフロアマット敷き詰めた方が掃除楽ですよ🤣

• 7月15日
  • あいだのかあさん

あいだのかあさん

なるほど!!!
    ありがとうございます!!
    次引っ越したときは活用しますね!!

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

ウチ今2DKで4人家族です。下がハイハイし出してから狭いなと思い始めました。でも1人で2人を見るなら2DKでちょうど暗いです。

• あいだのかあさん

あいだのかあさん

やっぱり少し手狭ですよね。なかなか思う物件はないものです。

難しいです。

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうお子さん2人とも歩いているならマンションだと足音が響くので賃貸の一軒家とかどうですか?
    あと、さっきのコメント変換ミスしてましたね。すみません。暗い→くらいです。

• 7月16日
  • あいだのかあさん

あいだのかあさん

うちの地域ってなかなか借家がなくて…。
    空き家はあるようなんですが、活用しきれてないみたいです(-""-;)

• 7月16日