※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

コロナワクチン3回目を受けるか悩んでいます。抗体検査で判断しようと考えています。同じような経験をされた方のお話を聞きたいです。

コロナワクチン3回目うつか悩んでいます。
産科医からは是非射ってね!とは言われましたが、できて間もないワクチン、、、妊娠中は怖く感じてしまいなかなか動けません。もう33週です😭

そこで抗体検査を受けてみて、抗体がもう無いなら受けようかと考え出しました…🥺💦

同じように、抗体検査されてからうつか判断された方いませんか?お話聞かせていただきたいです🙏

コメント

なおちゃん

私は今37週ですが、
30週の時に3回目打ちました
1回目も2回目も熱でなく病院の先生も打った方いいって言っていたので打ちましたが3回目も熱が出なくだるさだけで済みましたよ。打ってもなる人はいるのでどちらでもいいと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    熱出なかったんですね。私は高熱と倦怠感と腕の痛みでした。おそらく次も熱出るだろうなと思ってます。その程度の副作用は構わないのですが、
    接種後に心筋炎で亡くなった人の話を身近で聞いてしまうと怖くて…😔

    打つ打たないは本人の自由ですかね…😅悩ますぎてついこちらに質問立ててしまいました😭

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

打たないです…
理由は、打った人の方が感染しているというデータが出たからです

deleted user

1回目、2回目の副反応が酷かった為、私も3回目悩んでいます😣

普通の予防接種やワクチンは基本妊婦NGですよね😣目薬、塗り薬ですら妊娠中はダメ!とされているモノがあるのに、なぜコロナワクチンは打っていいんだ😧??他のワクチンは副反応なんて出だ事ない私がコロナワクチンでは酷い副反応。そのワクチンを妊娠中に打つ……??

と考えれば考えるほど3回目を迷います😥

ただこの急激なコロナ感染者増加ニュースを見ると打った方がいいのかな…とか。

なかなか決断がつきません😇

はじめてのママリ🔰

海外のデータですが、このワクチンを打ってから胎児の異常が数百倍に増えているという報告があります。そして先日も日経などに載りましたが打てば打つほど罹患しやすくなるというデータがあります。そして今のワクチンは初期武漢株のものなので現在変異を重ねた今のコロナには効かないどころか罹患しやすくなるというデータも出てきています。妊娠中はカフェインや解熱剤にも気をつけねばならないのになぜ治験中のワクチンは大丈夫なのか?妊娠中に打たれて生まれてきた子供が将来どんな影響が出るのかわかるのは数十年後です。過去の薬害も被害が明るみになるまで数十年かかりました。慎重にご判断されるのが良いと思います。

はじめてのママリ

打ったところで感染を防げるわけでもなく症状を和らげるだけだし、胎児に免疫がつくとも限らないし、そもそも出来たばかりのワクチンを信用しきれず、感染したらしたでいいやと思い、3回目は打ってません。
いろんな情報が飛び交っている世の中で、賛否両論あるので自分で判断するしかないかなと思ってます。
3回打った人の方が感染してる…とかは、打ったからこそ行動範囲が広くなったり出歩くようになったからの可能性もありますので、ワクチン接種=感染しやすい も違うと私は思います。